※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

下の子が体調不良で休みがちになる心配ですか?

上の子幼稚園
下の子保育園(来年4月から、0歳クラス)
似てる環境だった方!!
下の子はしょっちゅう体調不良でしたか??
パートだけど、休みがちになるのは困るなと心配中です(仕方ないですが)

コメント

はじめてのママリ

すみません、私も4月から同じ環境になるかもなのでとても心配してます💦

• ままり

ままり

不安ですよね、、
    上の子も下の子も同じくらいですね!!
    上の子は幼稚園からだったし、プールも習ってたので強い気がして、風邪もそんなに引かずですが、半年〜1歳半は抗体が弱いから風邪ひきやすい、病気という病気もらってくるらとか聞きますよね🥲🥲そうなれば退園して幼稚園からにしようかな〜とか、それなら最初から入れなくてもいいよなぁ〜とか悩みまくりですよね😵‍💫😵‍💫

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園に入った洗礼とよく聞きますよね( > <。)
    下の子は風邪をすでに何回かもらっていて上の子より早くから病院かかったりしてます😣
    まだ保育園迷ってるんですね🥺
    私は入れることは決めていますが、待機児童になりそうです💦
    上の子も今はプレだけど毎日行くようになったら泣いたり体調崩したりするんだろうなーと不安しかないです💦
    でも皆さん通る道なんですよね😭
    同じような月例の方がいてめっちゃ親近感湧いてしまいました💦

• 12月15日
  • ままり

ままり

同じ環境で私も嬉しかったです!!
    うちもすでに鼻水ダラダラだったりして、なんだか罪悪感ですが、仕方ないですよね💦
    うちも待機児童なので、小さな保育園になりそうです😅
    上の子はプレ行って去年入園しました!意外とすんなりでしたけど、下の子が産まれて、行かない嫌だが始まって大変でした、、最初からイヤイヤって泣いたほうがいいよって先生に言われました!最初のころはみんなずーーーっと泣いてたみたいです😁😁そのうち慣れてくるよ!と😊
    0歳で預けるより、3歳の方が分かるから、泣きそうだけど、親はリフレッシュも含めて働きたいですもんね😵‍💫😵‍💫

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

上の子と下の子(8ヶ月)同じ園に通っています。

10月からパート復帰
今月初めて上の子から下の子に胃腸炎がうつり先週一日欠勤 今週月曜呼び出し早退して火、水とお休みもらってます💦
やっぱり順番に移るんだなと思いました💨💨
申し訳ない気持ちでいっぱいです💨