※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
妊活

生理1回見送った後、基礎体温が上がらず心配です。この状態でも妊娠、出産された方いますか?

これは高温期と言えるのでしょうか?😥
流産手術後2ヶ月経ちました。生理1回見送ったら妊活再開していいとのことで再開しました。
D20に排卵済みと病院で確認しましたがD27になっても基礎体温がなかなか上がりません。なんとなく2層になってる気がしますが低温期との体温差があまりないですよね
?😖
このような基礎体温でも無事に妊娠、出産された方いますか?😢

コメント

a__m

排卵はしたけど、しっかり高温期になってない感じですかね…🤔
0.3°c差があるとより良いみたいですよ👍

• minmi

minmi

回答ありがとうございます😊排卵しても高温期にならないことってあるんですね😢自力で排卵されたので嬉しかったのですがやっぱり黄体機能不全が影響しているんですかね😢

• 12月14日
  • a__m

a__m

ママリ見てると、体温低くても妊娠されてる方もいますよね⭐️
    いつもこのくらいの差なんですか??😳

• 12月14日
  • minmi

minmi

いつもは36.8℃台ですね😥
    流産になってしまいましたがその時は36.8〜37℃でした!多嚢胞に黄体機能不全もあるので周期も長いしなかなか綺麗なグラフになることも少ないです💔また妊娠できるか不安で焦ってしまいます😢

• 12月14日
  • a__m

a__m

ストレスとかもありませんか?
    私も稽留流産の手術後は無排卵になったり、体温ガタガタだったりしました💦
    でも今回妊娠した時と流産した時の妊娠時もやっぱり体温は高いです🤔
    以前多嚢胞気味と言われたんですが(AMHもめちゃくちゃ高めでした💦)いつもではなくたまに複数個ありました!
    体質改善で添加物気をつけたりしたら多嚢胞はほとんどなくなりました🥺
    参考になれば嬉しいです☺️

• 12月14日
  • minmi

minmi

気持ちはだいぶ落ち着きましたが仕事(保育士)のこともあるのでストレスは溜まりやすいです😢私は常に小さな卵胞がたまっています😔
    添加物気をつけてみます!
    アドバイスありがとうございます😢✨

• 12月14日