※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通わせるこども園がお昼寝時間なし。保育延長で4時半迎える予定が心配。成長の妨げになるか考えて転園を検討中。

4月から通わせる予定のこども園が、
満2歳時クラスでもお昼寝時間がないんです!
どう思いますか?
ショックで転園考えてます。
2時半からお迎えできますが、
私は仕事があるので延長保育使って4時半に行く予定でした。お昼寝ないなら、そんな時間まで預けるのが心配でたまりません🥲
眠いの堪えて遊んで怪我でもしたらとおもうと…

2時半にお迎えできる人はそのまま寝てくれるからいいかもしれないけど、、、

お昼寝ないこと説明なかったのでまったく知りませんでした。あるものだと思っていたので…
成長の妨げになりそうで怖い

コメント

はじめてのママリ🔰

通う頃には2歳3ヶ月くらいですかね?
うちの子はもうその頃お昼寝していませんでした。
成長の妨げにはなっていません。
むしろ、夜だけでしっかり寝るようになりました。
最初慣れるまでは眠たそうだったら少し寝かせてくれたりしないですかね?
うちの子は幼稚園ですが、入園当初はお迎え時間疲れて寝ている子もいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    それ聞いて安心しました!!友達に相談したら成長の妨げになるって聞いて心配してました😅夜だけで寝てくれた方がむしろ楽かもですね✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

2歳くらいなら
お昼寝の時間なくても大丈夫じゃないですか?
その分夜しっかり寝てくれれば🙆‍♀️
うちの子も2歳前からお昼寝ないですが成長の妨げになってるとは思わないです!
なのでお昼寝が無くても
そうなんだーしか思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!絶対いるもんなんだと思ってました😅
    2歳前から寝なくなったなら、大丈夫そうですね(*^^*)安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 12月17日
姉妹のまま

2歳2ヶ月頃からお昼寝しなくなりました!
2歳5ヶ月〜3歳3ヶ月までは保育園に行っていたので、お昼寝していましたが…

もちろんその子にもよると思いますが、絶対にお昼寝しなきゃだめってわけではないと思いますよ😊
帰宅して、ご飯とお風呂早めに済ませて、早めに寝たらなんとかなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ためしに寝ない日に無理に寝かさずやってみようと思います

• 12月17日