※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぷ
妊娠・出産

妊娠27週で女の子を出産予定。名前について明咲、桜良、葵生を考えているが、読みにくいかどうか率直な意見が知りたい。キラキラネームにならないか心配。

現在妊娠27週です。3月中旬に女の子を出産予定なのですが、
子供の名前で悩んでいます。
候補として、明咲(めいさ)、桜良(さくら)、葵生(あおい)を考えているのですが、読みにくい、言い難いなど率直な意見をお聞きしたいです。キラキラネームになるのではないかとも心配しています。

コメント

みうみう

どれも願いがあったり真剣に考えた名前ならキラキラとは思いませんし、読み方も響きも可愛いです😊
「読めない」とか、「この漢字でこの読ませ方は変」とか言う人もいますが、日本の漢字は昔からわりと自由に使われてきました。
地名や昔の人名など見るとわかるように、当て字や漢字本来の読み方ではない読み方が沢山あります。
自由に付けたらいいと思います🥰

• はーぷ

はーぷ

優しい言葉ありがとうございます!
    勇気が出ました😊まだまだ出産は先の予定ですが、じっくり子供の名前を考えていきたいと思います!

• 12月14日
M

私の名前は私が子供の頃
大体の大人が、読めない書けない。もちろんお友達も読めない書けない。
成人した頃でも、よく書類等で名前を間違えて書かれていました。
当時珍しく知らない人も多い漢字、読み方だったのだと思います。
ですが、ここ6~7年で
私の名前は男女共に人気ベスト10に入る名前になりました。男女共に何年か1位だった時もあります。今では読めない人の方が、少ないかも知れません。
なのでそこまでキラキラネームと気にしなくてもいいのかなとも思います。
しっかりと揺るがない思いがこもっていれば
子供はしっかりなまえを背負ってくれるかなぁと😊
周りにあまりいない名前かな?と思っても私のように後々大ブームが起きる可能性もありますし😅
ちなみに私の妹も当時あまり見ない漢字と名前でしたが、漢字と名前共に今は人気です。
とはいえ名前は基本的に一生ものですし
周りからどう思われるか等
とても不安になりますよね…
どうか主様の思いが
1番詰まったお名前が娘様におくられますように✨
個人的に明咲ちゃんが
とても可愛いと思いました🥺❤️

• はーぷ

はーぷ

とっても参考になる意見ありがとうございます😍
    周りの目ばかり気にせず子供のことを第一に考えてみます☺️
    めいさちゃん、キラキラっぽくないか心配だったんですが、みなさんからプラスの意見貰えて自信になりました!ありがとうございます🥰

• 12月17日
まめ

どれもちゃんと読めますよ(*´ω`*)
キラキラ感もそんなに感じません。

葵生は少し男の子っぽさも感じるユニセックスな感じはしますけどね(・∀・)

私の女友達は葵(あおい)ちゃんです。
もう30代半ばですが、いま葵という漢字が流行っているので本人もビックリです笑

• はーぷ

はーぷ

ありがとうございます!
    キラキラネームじゃないか不安だったので、そう言ってもらえると嬉しいです😊
    身近に葵という名前の方がいると聞くと安心します☺️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

どれもキラキラネームとは思いません😊

ただ、桜良ちゃんと葵生ちゃんは桜、葵とした方がスッキリしてるし読みやすくていいなと思いました。
画数の関係で一文字足しちゃったのかなーという印象です。

• はーぷ

はーぷ

ご意見ありがとうございます!

漢字2文字の名前にしたいのと画数の関係もあり、その名前がいいなと考えています☺️
    やっぱり1文字のほうが見栄えはいいですよね😖

• 12月15日
ぷんちゃん

めいさちゃん
可愛いです🎀
桜と葵は一文字で
読めるので
良、生はなんでつけるんだろ
と印象です🤔

• はーぷ

はーぷ

ご意見ありがとうございます☺️
    子供の名前は漢字2文字にしたいというこだわりと、いい画数にしたいという思いがありまして……
    みなさんそういうふうに思われるというのは参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月17日