※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
雑談・つぶやき

質問ではないです。ちょっと嫌な気持ちになったので吐かせてください。(…

質問ではないです。
ちょっと嫌な気持ちになったので
吐かせてください。
(批判はご遠慮ください。)

希望していた産婦人科に
通っていたのですが
35週まで逆子だったため
総合病院へ転院し、帝王切開の予約を
入れてくださいとのことでした。

通っていた産婦人科では
帝王切開が出来ないためです。

総合病院へ受診した際に
逆子が戻れば通ってた産婦人科に
戻ることも可能とのことだったので
そうしたいと伝えましたが、逆子でした。

本日受診して、逆子が戻ってなければ
来週帝王切開予定でしたが
逆子が戻っていて、自然分娩の予定です。
治ったと聞いた時に戻れる!と
思ったのですが
陣痛、破水して通ってた産婦人科に行き
逆子が戻ってたとしたら緊急帝王切開となり
こちらに搬送になるので
このままこちらで出産になります。と言われ
とてもショックでした。

確かに、出産までは何が起こるかわかりません。
自然分娩と構えていても
赤ちゃんや自分に何かがあり緊急帝王切開に
なる可能性があることはわかってます。
ですが、逆子も通っていた産婦人科にも
戻ってくれる、戻れると希望を持ち
毎日逆子体操やお灸、温活頑張りました。
この子も頑張って回ってくれました。

どうしても通っていた産婦人科で
出産したいので
事情を話しましたが、主治医の先生から
許可をもらってきてとの事だったので
電話してお話したところ
受診した際もお話しましたが~...と
説明を受けて、こちらも事情を話しましたが
逆子が戻る可能性もあるし
搬送に時間がかかってしまっては危ないからと
少しキレ口調で話されたので
あぁ~ダメかなと思ったのですが
どうしてもと言うなら後2回くらい診て
逆子とか他にも問題がなければ
戻ってもいいかなぁと言われたので
じゃあ来週診て逆子が戻ってなければ
通ってた産婦人科に戻りたいです。
と、伝えると
わかりました。では。と
ガチャっと切られました。

話の通じない妊婦にイライラするのは
わかりますが...笑
この会話で主治医に対しての信頼が
なくなりました。
帝王切開や自然分娩でこの主治医に
任せるのも嫌になりました。

確かに私の希望より、赤ちゃんと私を
思って総合病院での出産をと
言ってることはわかっていますが
はじめに逆子が戻れば戻っていいよって
話だったので
え?戻れないんですか?って
少し納得いかないというか.....。

この子が無事に元気に産まれてくることが
いちばんで
総合病院でこのまま出産の方が安心なのは
わかってるんですけど
話が違うだろー!!
って感じです。

長くなりましたが
批判はご遠慮ください💦
嫌な気持ちになったので吐きたくなりました。

37週でまわってくれた奇跡
この子にありがとうと伝えました。
出産まで逆子が戻らず、
母子共に元気な姿で会いたいです。

コメント