※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WA-chan
家族・旦那

妹がいる方に質問です。妹さんは旦那様をなんと呼びますか?私には妹が二…

妹がいる方に質問です。
妹さんは旦那様をなんと呼びますか?

私には妹が二人いますが
次女→○○君 三女→姉ちゃんの旦那
です。(三女は年上男嫌いです)

しかしお兄ちゃんと呼んでほしい旦那が必死で妹の前で一人称を【お兄ちゃん】にしていたら次女がめでたくお兄ちゃんと呼び始めました(*^^*)
因みに三女は陰で兄ちゃんと呼び始めたらしく感動中。゚(゚´Д`゚)゚。


何か長くなってしまいましたが呼び方でエピソードもあれば聞かせて下さい☺

コメント

まなさやお

うちも妹二人います☆
◯◯君です☆
ちなみに私の兄も◯◯君と呼びます꒰ ´͈ω`͈꒱

  • WA-chan

    WA-chan


    ○○君はやはり多いですよね☺

    • 10月19日
deleted user

特に呼んでないですね(;´∀`)
私は姉2人妹1人弟1人ですが旦那のことを呼ぶのは弟だけです。
まだ小2だしいいかなーとおもって(笑)

旦那はまだ(?)30ですがお兄ちゃんと呼ばれるのは嬉しいようです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに兄弟の中で結婚して子供がいるのは私だけなので姉と妹は呼び方がわからないのかもです(笑)

    • 10月19日
  • WA-chan

    WA-chan


    うちの旦那も30です!
    確かに三女がまさに呼び方わからなかった感じかもしれないです!

    • 10月19日
あゆ

私も妹が2人居ます。
次女は、旦那が居ても居なくても呼び捨てです。
三女は、旦那が居ない時は、呼び捨てで、居るときは、名前も呼びません( ̄▽ ̄;)

  • WA-chan

    WA-chan


    末の妹さんに呼ばれなくて旦那様は寂しがりませんか?💦

    • 10月19日
  • あゆ

    あゆ

    全く寂しがってないですね( ̄▽ ̄;)
    私もなかなか名前で呼ぶことないですし、旦那からも名前呼ばれないので(*_*)

    • 10月19日
  • WA-chan

    WA-chan


    お互いの呼び名を伺っても良いですか(><)?

    • 10月19日
  • あゆ

    あゆ

    子供の前だと、お父さんお母さんです。
    2人だと、特に名前を呼ぶわけでもなく、あなたとか君とかです( ̄▽ ̄;)

    • 10月20日
deleted user

だんなの最初のもじが「え」なので
えーちゃんって呼んでます笑
ちなみにうちの母もえーちゃんって呼んでます笑

  • WA-chan

    WA-chan


    あだ名ィィですね🎵

    • 10月19日
☆ミカエル☆

うちの妹は、旦那のことはおじさんと呼びます(笑)あと、オッサンとか名前で呼んだり…(笑)結構仲がいいので、冗談半分で呼んでも旦那は気にならないみたいです(^-^)

  • WA-chan

    WA-chan


    楽しいですね☺
    そういえば1回だけ三女が「おっさん栄養ドリンクあげる」と旦那に言って、悲鳴あげる旦那に爆笑しました(°Д°)

    • 10月19日
karen

自分妹ですが、姉の旦那のことは◯◯君って呼んでます!
姉の旦那は私の旦那のこと◯◯ちゃんってよびます!(笑)

  • WA-chan

    WA-chan


    やっぱり○○君が言いやすいですよね(*^^*)

    • 10月19日
  • karen

    karen

    自分たちにはほんとの兄ちゃんがいるので、兄ちゃんは兄ちゃん1人かなって思ってます!笑

    • 10月19日
  • WA-chan

    WA-chan


    実のお兄さんがいるなら確かにそうなりますね!
    うちは私が女だけ姉妹、旦那は男二人だけの長男なので想像枠になかったです💦

    • 10月19日
ぷぅ

うちの妹は「パパ」と呼びます(笑)
あたしがパパと呼んでいるからそれ以外の呼び名では呼びません(笑)

  • WA-chan

    WA-chan


    お子さんにはわかりやすいかもしれないですね☺👍

    • 10月19日
deleted user

うちの妹は 呼び捨てしてますよ😅

歳も2つしか変わらないので😅

  • WA-chan

    WA-chan


    確かに二個差は私も呼び捨てになりそうです(><)
    (妹に旦那が出来て二個上だったらとゆう妄想で💦)

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妹が 16歳のときから 旦那と
    付き合って3年たつので
    呼び捨てのまんまです😅

    妹 19歳で うちと旦那が21歳です!

    • 10月19日
  • WA-chan

    WA-chan


    しっかり定着してるんですね☺
    十代から旦那様といるの羨ましいですq(^-^q)

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの家族も 旦那のこと呼び捨てです ♩

    高3の秋に出会って 冬に付き合い
    初めました〜😳💓

    今までの時間より、これから先
    一緒にいる時間の方が長いんだな〜って
    幸せな気分になります\( ˆoˆ )/♡♡

    • 10月19日
  • WA-chan

    WA-chan


    確かに結婚前、更には出会う前からよりこれからの一緒の時間のが長いですよね❗
    ピチピチ時代の旦那が全くわからなくて定期的に凹んでましたが何かワクワクと楽しみになりました\(^^)/

    • 10月19日
ままり

うちも妹2人ですが、2人とも旦那のこと呼び捨てです(笑)
友達でも彼でも私が呼んでる呼び方でみんな呼んじゃいます(笑)

  • WA-chan

    WA-chan


    人と同じ呼び方にしてしまう感じわかります❗
    無難な呼び捨て程無意識に呼んでしまう感じします😃

    • 10月19日
ママ

私があだ名で呼んでるので妹だけでなく家族みんなあだ名で呼んでます(^_^)

  • WA-chan

    WA-chan


    みんなであだ名ィィですね🎵
    うちもお互いあだ名で呼んでますが「ラブバカ夫婦」と言われるだけで誰も呼びません(°Д°)ナゼ

    • 10月19日
こっとん様

私の妹は おじいって呼んでますw
私がおじいって呼んでるのでw

あとはたまに
チビ〔旦那のほうが妹より身長低いから〕
チョコボール〔旦那色黒だから〕

旦那も負けじと進撃の巨人とかスカイツリーとか言ってますw

ちなみに旦那と妹は6歳差ですw

  • WA-chan

    WA-chan


    なんか微笑ましいですね🎵

    • 10月20日
奏まま

うちはまだ名字で呼んでます😄
私も旦那と同じ名字なのに(笑)

  • WA-chan

    WA-chan


    確かに(°Д°)ハッ
    親戚にはうちの旦那を旧姓のあだ名で呼ぶ人いますが☺💦

    • 10月20日