※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが、みじん切りの離乳食を食べていて、少し大きめに切ると飲み込みづらそう。9ヶ月になるとおやきや野菜スティックをあげている人を見て、みじん切りから脱出する方法が知りたいです。

現在8ヶ月半になりました
離乳食はまだみじん切りを食べていて、少し大きめに切ると飲み込みづらいような顔をします
9ヶ月になるとおやきや野菜スティックをあげている方をよくみるのですが、どうすればみじん切りから脱出できるのか迷子です😂
みなさんどう進めましたか〜

コメント

さかな

最初はみじん切りもコロコロしたカットも苦手みたいでオエてなったり口から出たり食べなかったりしてましたが、慣れかな〜と思いだし続けてるといつの間にかモグモグして食べれるようになってました🤣
みじん切りしたものとみじん切りより少し大きく切ったものを混ぜてあげるといいかもしれないです♩

ミルクティ👩‍🍼

みじん切りと大きめにカットした物を、お粥に混ぜて食べさせました🥺
始めから大きめに切った物は飲み込めないと思うので、徐々にで良いと思います💦

ママリ

うちは大きめにしても食べれたんですが丸のみ傾向だったので
おやきをこっちで持ってかじりとってもらって少しずつ慣らしていきました!