※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みみ♡
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始め、2回食に進むことを考えています。2回目の食事とお風呂のタイミングについて参考になるアドバイスを教えてください。

今週末で6ヶ月になる娘がいます(^^)
5ヶ月ぴったりで離乳食を始め順調に食べてくれるのでそろそろ2回食と考えてます!
そこで聞きたいのですが、みなさんは2回目のご飯は何時に食べさせて何時にお風呂ですか?
食べさせてお風呂の方がいいのか、お風呂はいってご飯食べさせて寝かせるかどーしよっかなぁと思ってます(^_^)
参考に教えてください♡

コメント

うちは、食べさせてお風呂にしてます。
ほっぺがカピカピになったりするのできれいに洗い流したいため。
だいたい4時から5時くらいにあげてます。
お風呂は、日にもよりますが6時から7時くらいです。

• ♡みみ♡

♡みみ♡

返信ありがとぉございます(^ ^)
    本当ですね!お口も手も汚れてしまいますもんね!
    やっぱりお風呂の前にあげた方がよさそうですね♡ありがとうございました(*^^*)

• 10月19日
れい812

今7ヶ月の息子を育てていますが、2回目の食事は、14~15時位です。お風呂は20時~頃で、出たらミルクを飲ませてわりとすぐ寝てくれます。

• ♡みみ♡

♡みみ♡

お返事ありがとぉございます(^_^)
    14時ごろなんですね!参考にさせていただきます(*^^*)ありがとうございました♡

• 10月19日