※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左に向く癖があり、歪みが気になる。寝返りで改善する可能性あり。小児科を受診検討中。

生まれた時から左に向く癖があり、タオルで変えたりドーナツ枕使ったりしてます💦💦
一時期は左がぺったんこの絶壁で凄かったんですが3ヶ月手前でこんな感じになりました…
それでも歪んでるし上から見ると凄く気になります💦💦
生んだ産院で聞いても寝返りするとマシになるって言われましたがこんなに酷くてもマシになりますか?
小児科に行った方がいいのか悩んでます…

コメント

うちはヘルメット治療しましたよー!
治るも治らないもその子次第なので、放っておいて治るよというその説が当てはまる子もいれば当てはまらない子もいます!

• ママリ

ママリ

ヘルメット治療って自費ですよね?
    私はヘルメット治療気になってるんですが旦那が気にならないって言うのでさせてもらえなさそうです…

• 12月14日

退会ユーザー

うちの子がした時はヘルメット一括自費でしたね🤔
    ただもう4歳なので今がどうかは分からないですが!
    もちろん良くなったよって子もいるとは思いますが、ヘルメット治療に来ていた子は、そのうち治る説を言われていたけど治らなかったという方多かったですよ🥲
    ですので、どちらになるかは何とも言えないですね😣
    どっちか分からないなら治療をしてしまうか、なおらなくても個性と捉えるか、ですね😄
    あとは旦那さんとの話し合い次第だと思います😌

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

やはり自費ですよね🥲
    調べてたら40まん近くするのでしなくていいって言われそうです…

私は気になって仕方ないのですが旦那の理解が得られないことには勝手にできないので難しいところですよね…
    でもこんなに歪んでるのに気にないの?って不思議です🥲

• 12月14日

退会ユーザー

見た目がってことより、大きくなった時の偏頭痛の原因とかにもなることがあるそうです🤔
    うちも斜頭でしたが、きれいな形になりましたよ😊
    うちは早い月齢から装着しましたが、まだ2ヶ月ですし、旦那さんと話し合いされる時間はあると思いますが、初診から装着までに1ヶ月くらいかかるので、するしない別として旦那さんと話を聞きに行くだけでもしてもいいかもですよ👍

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

やはり歪みでの影響って少なからずありますよね💦
    田舎でヘルメット治療してるところが県外しかないので一度小児科の先生に相談してみます🥲

• 12月14日

うちの3人目向き癖で産まれたときから多少歪んでいて3ヶ月くらいがピークでしたが寝返りしてからうつ伏せが大好きで頭をつけてる時間がほぼなくなったので丸くなりました🙌🏻いま10ヶ月ですが先生から頭の形綺麗でいいね〜といわれます😌🙌🏻

• ママリ

ママリ

このくらい歪んでましたか?
    娘の時は後ろが少しぺったんこになったくらいでしたが息子は形が歪んでるのでこれが治るのか?と心配で…

• 12月14日

退会ユーザー

うちの子真上からの写真しか撮ったことがなくて、、真上からの写真ありますか?🥺💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

真上からが無くて💦
    今寝てるので起きたら撮ってみます😭💦

• 12月14日

退会ユーザー

はい😭💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

こんな感じです🙇‍♀️💦

• 12月14日

退会ユーザー

たしかに結構歪んじゃってますね🥲💧おみみの位置とか高さはずれてないですか??

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

高さは気にならないのですが位置が結構歪みのせいでズレてるのかなって💦

• 12月14日

退会ユーザー

わたしが病院で相談したときは頭のみの歪みなら成長とともに綺麗になったり完璧に戻らなくても治療はいらないほどになるし髪が生えてくるとわからなくなる、目の位置や耳の位置に歪みがでるほどの歪みなら治療といわれました😭💦💦耳の位置歪みわかるものありますか、、??

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

それが両耳を入れようとしても写らなくて💦💦
    なのでさっきの写真でここに耳があるって言うのをペイントで書きました🥲

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

これはやっぱり病院行くべきですかね🥲

• 12月14日

退会ユーザー

耳の位置がズレてたら相談してみたほういいかもです💧

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    最初は小児科に行きましたか?

• 12月14日

退会ユーザー

最初は1ヶ月検診で診てもらいました!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    24日に生んだ産院で3ヶ月検診があるのでその時に一度相談してみようと思います🥲

• 12月14日
もも

寝返りしても歪んでると、向きやすい方で寝てしまうので治らなかったです😅
正しくないかもしれませんが、
バンビノの枕に大きめのペットボトルを縛って向いてほしくない方向にいかないようにしたりしました💦
ある程度ましになってきたので、治療までは行かなかったです!
2歳になりましたが、髪の毛もしっかりしてきたのか頭の形は目立たなくなりました😌

1度小児科に行くのもありかと思いますよ🤓

• ママリ

ママリ

息子も歪みのせいで向きやすいのか直しても直しても左を向くので正直治らない気が…
    小児科でも相談してみます😢

• 12月14日
  • もも

もも

そうですそうです😭
    歪んでいると片方しか向かないですよね💦
    なのでペットボトル置いて強制的に反対の方向に向かせてました😅

• 12月15日