※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が食事に偏食、食べムラがあり悩んでいます。野菜を食べなくなり、肉や魚も拒否。食事作りに疲れ、同じ悩みを持つ方がいないか相談したいです。

2歳3ヶ月の娘の食事について悩んでいます。
かなりの偏食、食べムラがあります。

離乳食の時期は野菜や肉、魚などよく食べてくれて量もしっかり食べていたのですが、完了食をすぎたあたりから野菜を全く食べなくなってしまい今は長芋、さつまいも以外の野菜は全て食べてくれません😭😭
最近はイヤイヤも重なり、肉も魚も拒否!ふりかけごはんや果物のみということも多々あります。。

ポタージュにしたり、細かくしてハンバーグに混ぜたりすれば食べてくれますが、もう疲れてしまいました💦
離乳食も丁寧にやってきたつもりです。
しかし、何を作っても食べてくれない日が続くとこちらも疲れてしまいます😭根気強く出すことが大切なのはわかっているのですが、もう辛いですー。
同じ様な方いらっしゃいませんか?

今は保育園も通っていないので、自分が作る食事の全てにかかっているんだ、、と思うと余計辛くなります。
インスタで同じ月齢を持つお子さんのママさんなどが彩りがいい食事を載せていたりするのを見ると余計に落ち込みます。。(見なきゃいいのに、、笑)

コメント

ママリ

うちも2歳10ヶ月で2ヶ月位前からかなりの偏食になりました😅
食べるのは素うどん、素ラーメン、パン、ヨーグルト、果物、卵(でも目玉焼き、ゆで卵、オムライスは拒否)、ポテト、冷奴とかです😅
炒飯やパスタとかも一口も食べずに拒否。ご飯にお肉乗っけたら「お肉いらない!」
カレーすらも拒否するようになりお手上げです🤷‍♀️
彩りなんて不可能です😂

こっちもご飯作りがストレスになるので、とりあえず子供の事はあまり考えずに作って出しています!食べなければ放っておく事にしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    2歳児、やはりイヤイヤからくるものなのでしょうかね?😭💦
    わかります!彩りなんて全く添えられてないです😭笑
    いずれ食べてくれる!!と思って頑張りましょう🤝💕

    • 12月16日