※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

旦那、必要ですか?介護職をしてる旦那。シフト制で勤務時間も固定ではな…

旦那、必要ですか?

介護職をしてる旦那。
シフト制で勤務時間も固定ではない。
平日休みが多く、平日休みでも子供の保育園送迎しない。
自分の時間確保に必死です。
毎日ワンオペで家事育児やってても労いの言葉一つなし。
なんなら俺の大変さ分かるかな〜?と謎の上から発言。

今は育休中だけど、仕事の大変さなら分かりますけど?
というか、社会人歴あなたより長いけど?

こっちが大変って言わなくても
忙しそうにしてても
でも、だって、育休中じゃん?の一言😇

育休中でも旦那より1日の稼働時間長いし
なんなら育休手当も旦那の給料より多いし😂

そんな旦那は毎月携帯代4万円。
お小遣い3万円。
誰よりも先多くお金を使うくせに。

手取りに合わないお小遣い減らしたいんだけどな…

いっそ離婚した方が旦那にかかるお金減るんだよなって最近思う😇

今も休みなのに勝手にお昼ご飯1人で食べに行って寝てます。
先日、平日休みで次男がお昼寝してる間にトイレ掃除とかやりたかったのに
俺がやるからと必死に言ってきて、営みの相手をしろと😇

そのトイレ掃除、俺がやると言ってからもう4日程経ちますが?
いつやるのかな⁇
俺のやるはいつなの⁇

なのに、朝起きると俺のご飯は⁇
知らねえよ😇

仕事が大変すぎて、家のこと無理だからって言われたけど
前から全然やってないじゃん😂
洗濯とかやってくれるけど、シワのまま干すし
適当に干してるから浴室乾燥やっても乾いてないし
二度手間😇
お皿洗いも稀にやるけど、やったら台所水浸し
適当にお皿積むからお椀とか逆になって水溜まってるし😇
これまた二度手間😇
でも俺他の旦那よりめっちゃ家事やってるから!って自負する笑
誰と比べてるか知らないけど
お前より家事育児やってる人たくさんいるよ?
むしろやってない方だと思わないのがすごい😳

自分が1番可愛いんだろうなぁ😀

こんな旦那いらないww

コメント

💜R.A💜

間違い無いです、いらなすぎる😇
わたしなら、離婚しますよ😍👌💓

• まゆみ

まゆみ

やっぱりいらないですよね😇
    離婚も結構考えます…今は育休中なので、仕事復帰して変わらないようであれば真剣に手続き進めようと思います😭

• 12月14日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

その方が幸せだと思いますよ、
    男って俺は働いてんだっていばりますよね、しかも携帯代入れて7万も払ってるなら、そのお金で出かけたり、美味しいもの食べたり、貯金に回せますよね、…

• 12月14日
  • まゆみ

まゆみ

同じこと思ったんで、旦那に言ったんですよ。携帯代も3万円浮けば年間で36万も貯金に回せるし、貯金じゃないにしても旅行に行けると…
    でも旦那はそれを言われても響かないって言ってました😇
    終わってますね😇

• 12月14日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

終わってますよ、
    まさに自分のことだけ、笑
    子供のこと1番に考えられないなんて、ガキ以前の問題な気が、🙄🙄🙄🙄💦
    価値観云々じゃない気がしますよ…

• 12月14日
  • まゆみ

まゆみ

もうびっくりでした😇家族で旅行行くより毎月のゲームの課金の方が大事なんだなって受け取りますよね😇
    今も横で次男遊ばせてたら背中向けて寝てたし、起きてもYouTube見てます😇
    誰の子だよってまさにこれだなぁって思います😀

• 12月14日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

うわあ、、
    ボロカス言っちゃいそう、
    ふざけてますよね💦
    ストレスってこういう事ですか?😭😭😭

• 12月14日
  • まゆみ

まゆみ

ボロカス言いたくなりますよ〜😇
    やっぱり今まで少しは期待しちゃってたんですが、もう居ないもんだと思ってやっていきます!
    今も1人で先に布団入ってYouTube見てますよ笑
    なんかそれだけ仕事が大変らしいですよ😂どんな仕事してんだか笑

• 12月14日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

笑笑 
    育児の方が大変ですよね、笑 
    こっちは、youtube見てる暇すらないのにね💦
    いい暮らしですね!
    居ないものと思った方がほんと楽だと思いますよ😢
    期待するからストレスになるんです💦

• 12月14日
  • まゆみ

まゆみ

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    確実に育児の方が大変ですよね!自分の思い通りになんて全くならないのに😭
    YouTube見ないから、何が面白いのか分かりませんし仰る通り見てる暇ないですよね😇
    もうストレスしかないので、離婚しても大丈夫な状態を作り上げていこうかと思います😂

• 12月15日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

まゆみさんもストレス発散できればまた違いますよね、どちらかがと偏るからストレスなんですよね…💦
    一日お休みもらって、お出かけしてみては?
    どれだけ大変か分かりますよね…☺️☺️☺️

• 12月15日
  • まゆみ

まゆみ

美容院行きたくて、子供達頼んだら終わったらすぐ帰ってきて!どれ位で終わるの?って言われました😂
    長男だけの時も産後初めて友達と会う時も、15時ごろ解散かな〜?って言ったら15時ピッタリにまだ帰ってこないの?って電話かかってきました😇実際はまだまだお喋りしたかったのに😭子供の泣き叫ぶ声が聞こえるから帰るんですが、頑張ってほしいですよね😩
    旦那は私に対して気を遣ってるらしいんですが、何に気遣ってるのか全く分かりません😇

• 12月16日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

それじゃあ気が休まりませんし、羽伸ばせないですよね、
    大変さをわかってるのにそれってほんとにやばいですね🙄🙄🙄💦

• 12月16日
  • まゆみ

まゆみ

実家に帰れば楽できたでしょ?帰らせてあげたんだからって、この前言われました😇
    呆れすぎて言葉が出ませんでした😇
    自分は好きに遊びに行って好きな時間に帰ってくるのに、私はダメみたいですね😀
    話を聞いてもらってるうちに、うちの旦那そうとうやばいんだろなって思います😇

• 12月16日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

やばいですよ、典型的な、自己中旦那ですね💦
    わたしは、そんなんじゃもう無理です、ストレスばかりが溜まる😢😢😢😢💦

• 12月16日
  • まゆみ

まゆみ

趣味パチンコって言う旦那なので😇それ趣味じゃないし、趣味っていうのやばいよって言ったんですが、お前には分かんないよ。お前も趣味つくれば⁇家でできるやつでいいじゃん!って言われました😇
    言われた言葉とか記録残しといて、離婚ってなっても第三者に見せられる準備だけはしておこうかと思います😭これがあと何十年は辛い気しかしないですね😀

• 12月16日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

何年も無理なのに何十年、色々支度しておいた方がいいですよ!!
    記録しておくといいです!
    家でやればいいじゃんなんて、あんたに決められたくないって感じですよね😊😊😊

• 12月16日
  • まゆみ

まゆみ

これから知識と記録つけていこうと思います🥺
    これモラハラなのか?って疑問に思うことも多いんですが、不利になりたくないので記録だけはしっかりやろうと思います!
    確かに😂なんでお前に趣味決められなきゃいけないのか謎ですね😂
    自分は頑張ってる!って思ってるんでしょうね😀仕事帰ってきてご飯食べたら食べっぱなしだし、シンク持ってくならせめてラップ外してから冷やしてくれよ状態だし😇
    長々と愚痴を聞いてくれてありがとうございました😭🙇‍♀️🥺

• 12月16日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

それなら子供連れてさっさと出て行ってやります😊
    偉そうですね、まゆみさんが居ないと何もできないくせに😇
    モラハラもありますよ、
    気持ちわかります、また違った方ですが、
    仕事して、ご飯だけ食べて、自分時間欲しいですよね😢
    今だけ、居ないものと思って、旦那さんが食べたものは、片付けない様にしたらどうですか?

• 12月16日
  • まゆみ

まゆみ

出て行きたい!と思ったことは何回もあるんですが、賃貸住まいで契約は何から何まで私名義なので出てくのは旦那じゃないか?って思ってます😂
    光熱費等も全て旦那名義のものないんですよ…本人が使ってるスマホくらいじゃないですかね⁇
    片付けたくないんですが、シンクにお皿残ってるのがどうにもダメで😭
    でもやらずに自分で食べたんだから片付けてってやらないと、少しも変わらないですよね…

• 12月16日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

まゆみさん名義なら、旦那さんが出て行くべきですね!!
    知らずにごめんなさい🙇‍♀️🙏💦
    それなら尚更旦那要らないですよね笑笑
    旦那さん自立しようねって笑

• 12月16日
ママリ

要らないですね😇
携帯代4万って何にそんなかかるんですか?!

• まゆみ

まゆみ

必要性を感じません😂
    携帯料金1万くらいらしいんですけど、ゲームの課金に3万円です😇お小遣い二重にあげてるようなもんだから、課金できない設定にしろって言ってるのにやらないし治りません😇もうやらないのループです😇

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

課金はお小遣い使わせましょう😎

• 12月14日
  • まゆみ

まゆみ

それをですね、言ったことあるんですがお小遣いとかパチンコの買った分でgoogleカード買ってたりするんですよ😇なのに携帯決済で課金も…😇本人名義で私が変更できないのが厄介で、課金できない設定に変える詐欺やられてます😇

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

要らないですねー🤣
手間と世話が増えて金が減ってるだけで、メリットが何も無い🤣

• まゆみ

まゆみ

本当それです!手間と世話増えてるし、お金も減ってくし…
    お給料大量に持ってきてくれたら話は別かもですが笑

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きなこどもは金を食うだけなのでいらないですし、今後の見込みがないなら苦労して育てようとも思えないですよね🤣
    離婚して養育費払ってもらった方が、貯金が増えるかもしれませんよ😏

• 12月14日
  • まゆみ

まゆみ

お金使うのに長けてますからね😂
    もう、今のうちにお金貯めて離婚時は折半になりますけど一緒にいるよりマシに感じます😇
    養育費って確か収入とかでも金額変わり気が….あんまり期待できなくても、子供の為に払ってくれますかね😩

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうですかね。養育費についてちゃんと公正証書に残せば法的な根拠が残るので、差押もできると聞いたことはありますが、公正証書作る時点で行政書士さんとか通すので、そこで聞いた方が確実な気はします。
    でも、お金よりもなによりも積もり積もったストレスの方が嫌ですよね😭

• 12月14日
  • まゆみ

まゆみ

無知は怖いので、これから少しずつでも情報と知識はつけていこうかと思います😭
    あとは日記?でもつけて、如何に家事育児に参加していないか記録していこうかと思います😇

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、必要ないです😅

私、介護職ですけど、そんな人一緒に働きたくないです、、、
台所水浸しとか、、、仕事出来てない可能性高いですね。
旦那さんが職場クビになる前に離婚をオススメします😊

• まゆみ

まゆみ

本人は仕事できちゃうんだよな〜ってドヤってますよ😂
    最近は異動して求められるクオリティが高いとか言って疲れてるみたいです😇
    いや、それめっちゃ思ってました!家でこんなんなのに仕事できるの?って…それにできる人って自分で仕事できちゃうとか言わないと思うんですよね😇
    そして忘れられないのが、仕事でもオムツ替えてんのになんで家でもオムツ替えないといけないの?って言われたことです😇

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事できるって言う人は、だいたい周りがフォローしてます😭
    仕事できる人は何も言わないです。
    オムツ替え慣れてるなら、子供のオムツなんてササっとできますよ😅

仕事出来てない可能性高くなりました、、、
    早めに逃げるのをオススメします😊

• 12月14日
  • まゆみ

まゆみ

子供のオムツ替えの方が楽だと思うんですけどね😂

やっぱりー😂
    同じ介護職ってことで、ちょっとお聞きしたいんですが💦
    入居者の誕生日かな?本人の写真現像するらしいんですが、デジカメで撮って施設のプリンターで印刷するはずが何故か旦那は自分の携帯で撮ってて。それを出勤前に急にコンビニで現像するとか言い始めて😓自腹でコンビニで結構な枚数印刷してたんですが…そんな急に必要じゃなくて前から言われますよね?色紙の準備とか。
    今日じゃなくても大丈夫なら施設行ってから施設のプリンターで出来るか確認しなよって言ったんですが、今日中じゃない保証がないとか訳わかんないこと言ってて会話にならなかったんですよね😇

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入居者さんの誕生日は、前の月から担当職員にプレゼントとかケーキの手配を言われます😊
    バタバタしていたとしても、一週間前には言われますね。
    言われない職場であっても、自分の担当入居者さんの誕生日は、調べたらすぐにわかるようになってます😊

写真は施設のプリンターの故障もあるので、外部で現像するかもしれませんが、基本後から請求できます。自腹はありえません😊
    自分の携帯で写真はダメです‼️個人情報保護の意味でも、今はかなり厳しくなってます😊

• 12月15日
  • まゆみ

まゆみ

やっぱり事前に言われますよね⁇
    そしてうちの旦那、5000円くらいする花束を自腹(お小遣いなくて家計から)でしたよ…
    申請してるのかもしれませんが、返ってきたことないです…クリスマスの頭に付けるカチューシャも家系から払いましたし…通販でクレカ決済だったので領収書なくていいのか聞いたんですが、大丈夫の一言でした。前にいた施設では周りのひとが動かないから誰かがやらないととか言って引っ張ってる発言する多かったんですが、謎の自腹も多かったです…😇
    うちの旦那やばくないですか⁇コンビニでコピー機に自分の携帯から普通にやってましたよ…
    そして家には大量に入居者の写真があります…
    やっぱ仕事できないんだろうなって心当たりしかでてこない…

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用者にかかわるお金を自腹はないです😅
    施設から現金をもらって、お小遣いにしてるとかはないですか❓

利用者の写真を家に、、、なんて個人情報保護からしたら完全にダメです‼️
    相当やばい人か、職場がブラックすぎて正常な判断が出来てない可能性があります😅

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

分かります😇
なんで男の人っていつも自分中心なんですかね、親の自覚なんて微塵もないです😇
育休=長い夏休みくらいに思ってそうなのがほんと腹立たしいです😇

• まゆみ

まゆみ

本当ですよね😩育休はお前の世話する休業じゃないんだよっていつも思います😇
    じゃあ復帰するから代わりに育休取ってって言ったら無理の一言…
    終わってるー😀

• 12月15日