※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
その他の疑問

好きな芸能人の投稿を見るためにインスタ登録したんですが、「友達かも…

好きな芸能人の投稿を見るためにインスタ登録したんですが、「友達かも」みたいなところに私のアカウントが出たみたいで友達何人かにフォローされてしまいました。
自分では投稿するつもりないのでほんとに友達にはフォローしてもらいたくなかったです。
どうやったらバレずにインスタできますか?

コメント

IDとアイコン無関係なものにして、非公開アカウントにするとかですかね?

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    IDに名前がわかるような感じで入れてしまったのがいけなかったんですかね😭💦
    非公開にはしたつもりでしたが、投稿が非公開なだけで友達かもみたいなところには変わらず表示されますかね💦💦

• 12月14日

退会ユーザー

たしかインスタって電話番号で同期できる設定してませんでしたっけ?
    相手がそれをしていると出てしまっていたような?💦

• 12月14日
  • 二児のママ

二児のママ

そうなんですね😭💦
    よくわかってないまま初めてしまったのが悪かったですね😱
    今からでも変えれるか見てみます!

• 12月14日
ままり

・メアドは知られてないものにする
・アカウントは自分と分かるものにしない
・電話帳とは同期しない
・ウェブ版からログインしてプロフィール編集の中の「同じようなアカウントのおすすめ」のチェックを外す

これだけやって知り合いにはフォローされてません。

お友達をブロックしてすぐブロックを外せばお友達からのフォローが外れるので、いらないフォローを全部外してからアカウント名変更、ウェブからのをやれば大丈夫じゃないでしょうか。

• 二児のママ

二児のママ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    そういう手順があったのですね😵
    よくわかってないままインスタ始めてしまったので、きちんと調べてから始めたらよかったと思いました😵

教えていただいた手順でやってみます😊

• 12月14日