※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の赤ちゃんを見に行く際の夕飯の差し入れについてアドバイスを求めています。手作りNGで、ピザや牛丼などのアイデアが欲しいそうです。

今度、出産したママ友の赤ちゃんをみんなで見に行くのですが✩.*˚
出産祝いとは別に夕飯の差し入れを
しようと思います^^*
退院前にママの労い用で、ケーキとかボンボンショコラ等の甘いものは送ってあるし、出産した子の家に行くので、多分その日は夕飯が大変だろうと思って夕飯の差し入れにしようと思いました✩

ただ、あんまりいいものが思いつきません(T T*)
ピザは最近自分で頼んでるかもだし、牛丼やカレーやお弁当もなんか??と思うし、ケンタッキー?とんかつ屋さん?
考えれば考えるほどよく分からなくなりました💦

何かいい案やおすすめあったら教えて下さい🙏
(その子はちょい潔癖で、人の握ったものとか作ったものが苦手なので手作りはなしです💦)

コメント

リッ!

あわよくば、旦那の分と自分の分のお弁当だとめちゃくちゃ嬉しいです😌✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの分もあると嬉しいですよね😆
    お弁当参考にさせていただきます😌

• 12月14日
すーママ

私なら来客が来るなら、夕飯は朝のうちとか前日とかに下準備しておくかもしれません😅

なので、お友達へ持っていくならその日じゃなくても食べれるようなチルドか冷凍の食品にするかなーって思います( ^ω^ )
お取り寄せの美味しい冷凍パンとか、チンするだけで食べれる小鉢丼ぶりの詰め合わせとか…。
食べる時も楽な物を選びます(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も集まってるんですが、その子はそういう時は夕飯を宅配する子です😊

書き忘れましたが冷凍のご馳走はお祝い品の中にありまして😅

また考えますm(_ _)m

• 12月14日

冷蔵庫か冷凍庫に保存できるものがいいかな?と思います。
もしかしたらその日の夕食は既に準備してあったり、その日中に食べなきゃいけないものは困るかもしれないので💦
デパートとかでみてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も集まってるんですが、その子はそういう時は夕飯を宅配する子です😊

デパ地下が近くにない所なんです😢

また考えますm(_ _)m

• 12月14日
ジェーン

パッと思いついたのが手巻き寿司です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手巻き寿司✨
    お寿司好きな子です🎶
    参考にさせていただきます😆

• 12月14日
ママリ

デパ地下系でちょっといいお惣菜とかどうですか?☺️✨
それか、スープストックのレトルトのものなど、自分の好きなタイミングで食べられるので産後は嬉しいかもです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたが冷凍のご馳走はお祝い品の中にありるんです💦

そしてデパ地下近くにないんです😢
    ある方羨ましいです😊

でもデパ地下検索してデパ地下にある物を参考にしようと思います😆

• 12月14日
にゃぴ

今の時代テイクアウトしてるとこ多いので、美味しいランチのお店のテイクアウトとかお寿司のお持ち帰り、デパ地下などのお惣菜系とかどうですかね😌?
産後母乳なら油物とかカレーとかは気にする人もいるので避けたがいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!近くのカフェなども探してみようと思います😌

その子3人目なんですが、今も昔も母乳に困ったことがないらしく😲
    精神衛生上、食べたいものは食べる!好きな物食べないと3人も頑張れない!笑
    というスタンスの子なので好きなのあげたいかな?💦と思います😊

• 12月14日
べりー*

カレー、ケンタッキー、とんかつはとりあえず辞めたほうがいいかと💦母乳だと大変なことになります😭💦ご飯の差し入れなら美味しい和食のテイクアウトとか嬉しいです♡ちなみにケーキも母乳だと良くないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和食で美味しそうなお店も見てみようと思います😌

ただ、その子3人目で、今も昔も母乳に困ったことがないらしく、
    精神衛生上、食べたいものは食べる!好きな物食べないと3人も頑張れない!笑
    というスタンスの子なのでケーキがダメなのも知ってますが💦
    出産のご褒美に大好きなケーキはあげちゃいました😊💦

• 12月14日
もぬ

スープストックの冷凍とロイヤルホストの冷凍が嬉しかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍のご馳走もお祝いの品の中に入れてるのですが、ロイヤルホスト✨😲追加で参考にさせていただきます😌

• 12月14日
はじめてのママリ

夕飯買うなら先に言っとかないとなーと💦
私だったら前日にたくさん作っとくか、朝作ったりしちゃいます!

あとは
日持ちするレトルト貰った方が嬉しいです😍
(いつでも食べれるし)

冷凍のスープストックや、冷凍のおかずも嬉しいですが
冷凍パンパンの家多いんで、冷凍買うなら聞いた方がイイです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回集まってるんですが、その子はそういう時は夕飯を宅配する子です😊

あと書いてないですが冷凍のご馳走はお祝いの品の中にあります😅

ちなみにカタログなので冷凍庫が空いてる時に自分のタイミングで好きなの選んで頼めるやつです😌

レトルト…
    と言うよりは、いつも夕飯を宅配してたので何か持って行ってあげようと思ってここで聞いてみました😅

いくつか頂いた案の中から考えたいと思いますm(_ _)m

• 12月14日