※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

離乳食完了期の子どもが最近ご飯を食べなくなり、朝も夜も食べてくれません。ご飯の代わりにパンや麺を食べています。ご飯のレシピを教えてください。

離乳食完了期で、ご飯は軟飯から少しずつ、普通のご飯の硬さにしているのですが、最近ご飯を食べなくなってしまいました(*_*)
朝はパン、昼は麺、夜はご飯にしているのですが、朝も食いつき良くないのですが、それ以上に夜は食べてくれません、、
今日はハンバーグだけ食べて、野菜の汁物と、ご飯は拒否でした😭
ご飯でオススメのレシピありますか??

コメント

ゆずP

白米を食べてくれないんですか?
うちは白米だと進まないので、しらす、納豆、ふりかけをかけたり、炊き込みご飯などを作ったりしています。
おにぎりだと白米も食べてくれるので、おにぎりにしちゃうことも多いです!!

  • すがっぺ

    すがっぺ

    白米、青のり、ふりかけかけても、食べてくれなかったです。
    今だけなのか、たまたま続いているのか、、

    おにぎりは味はどうしてますか?

    • 10月19日
  • ゆずP

    ゆずP

    おにぎりの味は基本的につけていませんが、最近はしらすをまぜたり、少量の梅干しを混ぜたりしていますよ♪

    • 10月19日
  • すがっぺ

    すがっぺ

    そうなんですね!しらすおにぎりやってみます!
    おにぎり食べてくれるといいのですが👶🏻

    • 10月19日
あゆ

うちの息子も今、離乳食完了期ですが、まだ、軟飯で、オニギリにして食べさせてます💦🍙
カレーとか、麻婆豆腐をご飯にかけて食べさせたりもしてますよ😀
普通のご飯からまた、軟飯に戻してみるのも、ひとつの案かと思います✨

  • すがっぺ

    すがっぺ

    おにぎりは味はどうしてますか?

    前にノリで巻いてあげたら食べきれなくてベーされてしまって😓

    あ、カレーとご飯は食べてくれました!!
    麻婆はやったことないですが、レシピ探してみます!

    • 10月19日
  • あゆ

    あゆ

    おにぎりは、ふりかけかけたり、きな粉をかけたり、青海苔をかけたりして、食べさせてます😊
    ひきわり納豆をおにぎりに絡めて食べさせる時もありますよ😊

    麻婆豆腐、アイクレオの幼児食の奴を使ってます😊

    うちの息子は、アイクレオの幼児食大好きみたいです🎵

    • 10月19日
  • すがっぺ

    すがっぺ

    写メありがとうございます✨

    明日早速買いに行ってきます!!

    おにぎりも色々混ぜて丸めてあげてみます(^^)食べてくれるといいのですが、、

    ちなみに、今軟飯は柔らかめですか?

    • 10月19日
  • あゆ

    あゆ


    まだ、柔らかめですよ💦

    オムライス風とか、野菜うどんとか、豚汁とかあるので色々試してみるといいかなと思います✨

    • 10月19日
  • すがっぺ

    すがっぺ

    ちょっと柔らかさも戻してみます💨

    完了期はレシピに困ります😓

    • 10月19日
  • あゆ

    あゆ


    そうですよね💦
    私も毎日、悩みながら、ご飯食べさせてます😊

    こんなのもありますよ😊

    • 10月19日
  • あゆ

    あゆ

    こんなやつも😀

    • 10月19日
  • あゆ

    あゆ

    種類豊富ですよ😀

    • 10月19日
  • すがっぺ

    すがっぺ

    種類多いですねー!!

    どれに食いつくかわからないので、全部買ってしまいそうです笑

    • 10月19日
  • あゆ

    あゆ

    ご飯にかけるメニューで、オムライス風って言うのは、かなり、美味しそうに食べてたし、うちの旦那も、俺も食べたいくらいって絶賛したくらいです💦

    色々試してみて、一番美味しそうに食べたやつを何度も買ってあげたら、喜ぶと思いますよ😀

    • 10月19日