※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっかな
妊娠・出産

産後の旦那さんとの関係再開について、1ヶ月後が目安と言われていますが、悪露がまだ続いている状況で不安に感じているようです。再開のタイミングについて、皆さんはどのくらいからだったか教えていただけますか?

カテ違いかも知れませんが…

皆さんは、産後どのくらいから旦那さんとの仲良し再開されましたか??
産婦人科からは1ヶ月健診が無事に終われば…と退院時に助産師さんから話がありました( ˊᵕˋ )
産後18日目ですが悪露もまだあります。
1ヶ月でだいたいなくなるんですかね?(´・ω・`;)

とりあえず旦那さんとする予定はないのですが、だいたいどのくらいから再開したのかなと思いまして…

コメント

はーくんまま

私は傷も深く悪露も2ヶ月は出てて、傷が完璧治ったのは2ヶ月半でその頃に産後初めてしましたよ(´・ω・`)

痛くて痛くて仕方なかったですw

• ぺっかな

ぺっかな

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    私も傷部分はまだ痛みますし、触るとまだ糸もあるのかチクチクします(溶ける糸なんですが)

やっぱり痛いんですね( °_° )

上の子産んだ後、旦那がなぜか2人目の話し始めて…笑

とりあえず傷の治りと悪露次第ですかね(´・ω・`;)

• 10月19日
  • はーくんまま

はーくんまま

私も溶ける糸でした⊂( ^ω^ )⊃

5ヶ月たちましたが合計4回くらいしかしてませんw
    最初の1回は痛くて挿入しただけでやめました(笑)

今作ったら完璧年子ですね💗

• 10月19日
  • ぺっかな

ぺっかな

こっちは今はあんなに痛いのもう無理って思ってる時に話されたので驚きました(; ・`д・´)

産後は出来やすいと聞いた事もありますし、考えなきゃなと思ったりしてますが、そもそもその気が起きるかも重要ですね(´・ω・`;)笑

• 10月19日
  • はーくんまま

はーくんまま

私は今でもやる気全くないですがこのままレスになるのが嫌で一応(´・ω・`)笑

• 10月19日
ちぇるみー

うちは二カ月です☺︎
一カ月後は、膣炎になっちゃって、なかなか落ち着かなくって、トラブルが落ち着いたのが一カ月半くらいでした☺︎

• ぺっかな

ぺっかな

コメントありがとうございます!
    だいたい皆さん2ヶ月くらいなんですかね( ˊᵕˋ )♡
    悪露がとりあえず終わるまでは、まず無理ですしね(´・ω・`;)

• 10月19日
  • ちぇるみー

ちぇるみー

いま、悪露が出てて臭いとか気になりません?これがほんとに終わって元どおりになるのかなーっと😂
    ちなみに、授乳中は濡れにくくてすべらなくて痛いので、潤滑ゼリー使うことをオススメしますよー☺︎

• 10月19日
  • ぺっかな

ぺっかな

まさに今そんな感じです(´・ω・`;)
    悪露いつ終わるんだ…って感じです。
    授乳中は濡れにくいんですねφ(..)メモメモ

• 10月19日
H¨̮A

こんばんは!
私はとにかくおしりがいたかったのでしたいなーと言われてもすぐにできなくて1ヶ月になる少し前に仲良ししました!

• ぺっかな

ぺっかな

すぐは無理ですよね…今はまだ悪露もあるので、ちょっと無理かなぁって思ってます(´・ω・`;)
    1ヶ月少し前だと結構早いですね!うちはいつになるかなぁ(笑)

• 10月20日
karen

産前最後にしたのが30週くらいの時で、産後2ヶ月半まで5ヶ月くらいあいてたので旦那が爆発です(笑)

• ぺっかな

ぺっかな

旦那さんが爆発(笑)
    うちはまだ爆発しそうな感じではないですが、後1ヶ月くらいは待ってもらわなきゃだなぁ。

• 10月20日
なおたん*✧︎

産前5ヶ月の時にしてそれからまだしておりません…(T_T)今の所一切2人目考えてないので妊娠が怖くて出来ません、母乳育児でピルは飲めませんし、ゴムの避妊は絶対ではないので…仲良し拒否してます…本当はしたいけど妊娠は避けたいので…💦
でも旦那がそろそろヤバそうなので近々再開する可能性もあります💦
一回前戯だけ数日前にしましたが痛くて泣きました(T_T)

ちなみにあたしは悪露、先週やっと止まりました…約2ヶ月かかりました💦

• ぺっかな

ぺっかな

悪露はやっぱり2ヶ月くらいまで続くんですね(´・ω・`;)
    量は少なくなってきたけど、まだまだ終わりそうにないので仲良しもまだ先かなぁって思ってますが、私1人の問題じゃないですもんね(´·_·`)

痛いのは嫌ですね…(๑´^`๑)

• 10月20日