※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の子供の湿疹について、肌に優しいかつコスパの良い衣類洗剤をオススメして欲しいです。

生後半年の子供に湿疹が出ています。小児科で処方された薬を塗っていますが、まだ残っています。先生から衣類洗剤を変えてみて欲しいと言われたのですが、オススメありますか?肌に優しいのを前提としてコスパが良いものが良いです(^^;;

コメント

まーる

回答にはなってないかもですが、
うちの末っ子も湿疹で皮膚科に行きましたー!
そしたらやっぱり洗剤とかのすすぎ残しじゃないかって言われて…
今普通にナノックスを使っているんですが、注水すすぎ2回で洗濯まわしたら湿疹なくなりました!!
柔軟剤も使わないように言われてるので使ってません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    すすぎ残しですか…。それもあるかもしれません。我が家も次からすすぎ回数増やします!
    柔軟剤が原因ってあるみたいですね。私も先生に言われました。我が家も使っていません(^^)すすぎ回数注意してみます。

• 12月14日