※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

5歳と2歳の子供がいる女性が、3人目の子供を欲しがっていましたが、妊活をしても妊娠せず、諦めました。最近、同僚が双子を妊娠した報告を聞いて、再び子供が欲しい気持ちが湧いてきたそうです。妊活はしないつもりだけど、心の葛藤を抱えています。

質問ではないのですが、、

5歳と2歳の子がいます。
3人目が欲しくてタイミング法で妊活を1年以上しましたが、妊娠せず。
( 一度稽留流産はしました )

人工授精、体外へと進むことも考えましたが、

・子どもの学校を私立にすると決めたこと
・もうすぐ引っ越すため、周りに頼れる人がいなくなること
・今2人を育てるのでいっぱいいっぱいなこと

を理由に諦めました。

最近では、気持ちに整理がついたように思っていたのですが…
今日、仕事の同僚から妊娠したとの報告があり、久々に動揺してます。

彼女は2人目が欲しかったがなかなかできず、病院に通っていたことは知っていたので、そろそろかなぁとは思っていたのですが、双子だったときいて…

羨ましくて、羨ましくて。

わたしも3人産みたかったなぁ、また妊娠したかったなぁと思うと悲しくなってきてしまいました。

まだ子どもが欲しかったんだなぁと気付きました。

だからといって、また妊活を始める予定はありませんが、、

という心のドロドロを聞いて欲しかったので投稿してしまいました。

お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

ちゃたこ

似たようなこと投稿しようと思ってました。笑 ドロドロな感情が生まれてしまうこと、すごく共感です。

私は2人目妊活中ですが、あと約半年で授からなければ一人っ子決定です。
去年と今年でそれぞれ妊娠はしましたが、赤ちゃんが元気に育たず2人目出産には至っていません。3回目の2人目妊活を始める前に主人と相談し、妊活は1年間のみ、次も万が一のことがあればもう妊活はしないと決めました。
3回目の妊活を始めて5か月、まだ授かっていません。でも最近家を購入し新たな生活が始まり、一人っ子でも良いかな…と思えていた気でいましたが、、、同僚がもしかして妊娠してる…?と思う様子があり(しかも2人)、全く確定ではないのに私一人でざわついてます。笑 きっと元気な赤ちゃん産まれるんだろうな~なんで私は元気に産んであげられないんだろう…と考えてしまい仕事が手につきません。

どうにもこうにもこの感情は消せもしないし誤魔化せもしないしただただしんどいですよね…30年後、自分が後悔ばかりしていないことを願うばかりです。。
長々と失礼しました💦