※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義家族にミルクをあげ方について言われ、腹立ちを感じる。義家族の言動に不快感を覚える。

うざすぎて思い出したら腹立ちます

昨日義祖父母、義父母と私の父でお食い初めをしましたが、ミルクをいつもの量あげて、哺乳瓶離したら泣きました💦

正直いつものことです。

私的には体重も増えてるし、おしっこも出てるし、ただ乳首を咥えて落ち着いてたのにそれを離されたから泣いてると思います。

それなのに、『もう少しあげんといけんわ。足りてないで。そんな貧乏くさいことしたらいけん』と言われました。

母乳なら欲しがるだけあげたらいいと思いますが、私は完ミです。

空になった哺乳瓶をまだ吸ってるから足りてない足りてないと言われ続けました。

貧乏くさいことって言われてめちゃくちゃ腹たってます

実の親ってそんなに言わないのに、義家族ってどうしてこんなしつこく言ってくるんですかね😠😠

コメント

ぴぴ

毎日見てるわけじゃないのに
その時のことだけ見てそんな言い方されたら腹立ちますよね😤
そもそもなんで、シンプルに足りてないんじゃない?だけじゃなく、
わざわざ少ししかあげてないと思うんですかね?
バカなんでしょうか?😤😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですよ。
    しかも抱っこではまだ指吸いがあまり上手にできないので、寝転ばせたら上手にできるんですよね。

それなのに泣いてるから抱っこ抱っこばっかりするんですよね〜

あげろと言ってるのに、あげない私が、ケチだと思ってるんだと思います(笑)

• 12月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

抱っこしてほしくて泣いてるんじゃない時もあるの分からないんですよね🤣
    分からないなら黙ってろと思いますが🤦‍♀️
    何事もあげればいいってもんじゃないですよ、とか言いたくなりますよね😤

• 12月14日
はじめてのママリ

昔の育児ですねーはいはいー
って聞き流しましょう

わたしも3ヶ月くらいで言われたこととかムカつくことは脳内エンドレスリピートされててイライラでハゲそうでした
ろくなこと言わないですよね
貧乏くさいってなにが?!は?!🔥ってかんじです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

この押し付けがましいのはもうどうしようもないですかね。

あたしももう義実家に行くのが嫌になります。
    泣くたびにミルクミルクってもう頭おかしくなりますよね

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちは義父母と同居してるのですが、指しゃぶりを見るたびにお腹すいてるんじゃないかと言ってきます。。
眠い時でもやりますと言っても、毎回お腹空いてかわいそうにと言ってきます😤
実家に帰ってきてる時はなにも言われないので気楽です!

39110

また言ってるよ。っと、聞き流しましょう!まに受けてたら拉致があかないので。

貧乏くさいって凄い失礼ですね…
あなたの息子さんの稼ぎが少ないので仕方ないです。ご両親がもっと稼げる仕事につける賢い人に育ててくれていたらミルクも買えるんですけど。っと嫌味を言いたくなります。旦那様は悪くないですが💦

空腹だけで泣いてるわけじゃないし、飲ませすぎて苦しくて泣くって子もいるし、口寂しいだけな事もあるのに、価値観押し付けないでほしいですね…😭