※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

詳しい方がいらっしゃったら教えてください。自宅(戸建て)の近くに月極…

詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

自宅(戸建て)の近くに月極の駐車場がありましたが、そこにマンションを建てるようです。
マンションを建てる会社から我が家についての調査書を出すように手紙が届きました。
担当者が2回自宅に来たようですが、2回とも留守だったため手紙が入っていました。
(マンションを建てる前と建てた後に何か不具合があるか調査するため?の報告書)
この報告書が結構詳しく書かないといけないようで、夫に託したら「書くのに2時間は掛かりそう…家の書類を色々と見ないと書けない。」と言い放置しています。
こちらはやはり出した方が良いのでしょうか?
強制ではないと手紙には書いてありました。
そして今週末、マンション建築について近隣住民に説明会があるのですが、なぜか電車に乗って行かないといけない場所で開催されます。
そもそも私たち近隣住民に騒音などで迷惑をかけることがあるから説明会を開くのに、家の近くで開催しないことに疑問があります…。
こんなものなんですかね?
交通費も出ないし、電車に乗って行って、更に最寄りの駅から徒歩20分弱って酷いと思うのですが。。(首都圏住みです。)

コメント

はじめてのママリ

出さないと保険が下りなくなります💦
強制では無いですが、何かあったときに泣き寝入りすることになるのはいちごさん側なので、絶対やっておいた方がいいですよ💦

我が家は調査員の方が来て全て計測&撮影して帰られましたが、工事後にお隣さん含め揉めている方もいらっしゃいます💦
我が家は借家でしたが、道路側(工事側)がやはり沈み、家と外構にめちゃくちゃ隙間が出来ました😱

ただ、説明会に出向かないといけないのは面倒くさいですね💦
都内だと自治会に加入していない方もいるので、自治会単位で説明会が開催出来ないからでしょうね...💦
あとはその人数を収容できるスペースが無いとか...ですね。

• いちご

いちご

すごーく詳しくありがとうございます❤️
    とても納得しました😭✨
    調査書きちんと書いて提出します‼️
    説明会も少し面倒臭いですが出席しようと思います。
    教えて頂きありがとうございます✨

• 12月14日