※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子ども同士の暴力にイライラしています。どう対応すればいいですか?

上の子が下の子を蹴ったり叩いたりしたらどう対応していますか?優しく対応しないといけませんが手を振りほどいたり蹴る足を力ずくでとめてしまいます。
走って逃げればいいのに赤ちゃんに暴力的なことを1日に何回もされると イライラがとまりません
同じ事してやろうかなとも思ってしまいます

コメント

暴力には優しく対応はしません…
本気で怒ります😓💦
イヤイヤの赤ちゃん返りなら優しく対応(出来る限りは)しますが怪我をさせるような事をした時はしっかりい叱ります
私は蹴るじゃないですが手をペチンと同じ事した事もあります…

ママリ

私なら優しく言って聞かないならキツく言う、どうして人にそう言うことをしちゃダメか、赤ちゃんになぜしちゃダメか伝えてそれでも分からなかった
思いっきり目の前で自分の手をバチンッ🙏🏻と合わせて痛いとかびっくりする事伝えますかね🥲
嫉妬しているんですかね?🥲💦

はじめてのママリ🔰

最初は口で何回か言って注意してますがなかなかそれだけじゃ伝わらないんですよね😓
うちも同じく力ずくで下の子を守ってしまってます、、
あまり良くないのかもですが、上の子が下の子にしてる事を力はホントに軽くですが同じようにしてみて、こうされたら痛いよね?って言い聞かせてますがなかなかです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が下の子におもちゃを投げたりするので、おもちゃを上の子の体にコツっと当てるぐらいでやってます💦

• 12月14日