※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でママ友ができない悩みです。他のお母さんとあまり交流がなく、コミュ障ではないかと不安に感じています。保育園での人間関係についてアドバイスを求めています。

みなさん保育園でママ友できましたか??

うちは娘の園では会えば一緒に行く
お母さんは居ますが基本会わず挨拶程度で
全然知らないお母さんも結構います、

息子の園に関しては毎日7時半~18時半まで
マックスで預けるせいか他のお母さんと全く会いません。

こんなもんなんですか?

たまに保育園の駐車場で話をしてるお母さんを
みるけど私がコミュ障なだけなんでしょうか?

良ければ回答お願いいたします。

コメント

あちゃん

私は保育園に通いだして
1年がもうすぐ経過しますが
未だにママ友なんていません😂
送迎で会ったりするお母さんたちに
挨拶はしますがその程度です😂

2年目も終わりに近づいてますが、全くいませんよ🤣
わたしは育休の今もその前も15時半お迎えでかなり早いですし、朝はみんなバタバタしてますし挨拶する程度です〜!
兄弟いる方は仲良くなってる方もいますね☺️コロナ前からの知り合いの方って感じですね!

うさ

仕事でMaxで預けてた時はほんと誰とも関わらなかったです😂そんなもんだと思います✨
2人目育休に入った時に、同じように下のお子さんの育休中の同じクラスのお友達のお母さんと送迎の時間がほぼ毎日かぶり、その方とは仲良くなって休みの日に家族で遊ぶ仲になりました😂でもこれはかなり稀なことで、保育園ならママ同士の関わりなんてないことが普通だと思います☺️

ルーパンママ

保育園に通って丸3年。
ママリさんと同じ感じです。
基本は挨拶程度で、たまたま帰る方向が一緒なら、一緒に歩く程度です。
この子とあの子のママ同士は仲良しだな~と見かける時はありますが、そこに入りたいとは思いません🤣
ママ友いなくて困ったことなんてないですし。

最年長クラスになると、急に保護者の出番が出てきそうなので、その時に気が合う方がいればいいな~って思ってます。

きゅうちゃん

もうすぐ丸2年ですが、挨拶以外で喋る人は1人もいません💧

ママ友どころか知り合いゼロです😅
顔見知りと呼べる人すらいないです。

コロナ禍だし、仲良くなるきっかけが全くないですよね〜💦みんなどうやって雑談するような仲になってるのか本当に不思議です…。

はじめてのママリ🔰

うちも保育園変わってからママ友いませんが、朝一緒になる同じクラスの子のママさんとたまに話すぐらいです‼︎
人数も少ないので朝も車1、2台しか停ってません😭
朝早く送ってくる方が多いのかもしれませんが、中々合わないのでママ友できてませんね😅
チャンスがあればお話ができるようなやんわり付き合えるママ友さん欲しいです‼︎笑
付き合いって難しいですがなるべく話せる方つくっておきたいです‼︎