※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供との関係に悩んでいます。別居や留学を考えていますが、他の方の経験を聞きたいそうです。

朝から重い話題ですみません。
上の子可愛くない症候群の方いますか?
接する度にイライラして、怒る毎日にずっと悩んできて、育児書読んだりアンガーマネジメントについて調べたりしてきました。良くないと思った時に2人で旅行やレジャーもしました。でも関係悪化する一方で、最近はあからさまに態度言動に出してしまうのを止められません…

正直、このまま一緒にいていいのかと思います。
夫&上の子と別居?可愛がってくれる義実家(飛行機の距離)に託す?夫とは離婚したくない。

それとも早いうちに留学や寮生活させるか?
離れる方法ばかり考えてしまいます。
下の子は片時も離れたくないほど溺愛してます。

同じような経験された方のお話聞きたいです。
批判コメントはいりません。






コメント

きりん

はーい🙋

私も片足突っ込んでますよ!!
ピークは越えましたが、それでも発作的に出てきます。
そういう時は、最低月1でママ業&妻業放棄日を作ってもらい、丸一日岩盤浴いってボーッとして、マッサージ受けて、無になってから帰ってます😊一昨日の日曜日にそれやって来ました!!

私の場合は、下の子といると無意識にお姉ちゃんとしてみて、過度な期待をしてしまう&姉としての気持ちが共感出来ない(私自身末っ子なので)ので、負のループにハマってしまいます😅
だから、2人きりなら今までの延長なのでそのままの娘の成長を楽しめるから、こちらも月1度ママ独占日を設けて豪遊しています🎶笑

いつ終わるのかも分からないけど、1人では無いですから😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私もちょっと落ち着きましたがまだまだ…波が激しいです。更年期?ってくらいイライラしてます😔
    私も先週、旦那へのイライラも重なって夜まで一人でフラフラでかけてました。駅前のモールですが😂岩盤浴マッサージ、いいですねぇ〜✨いつから行ってないやら。。

    • 12月17日
  • きりん

    きりん

    一人になるのは大切ですよね!!
    下の子の4ヶ月検診の時に、保健師さんや心理カウンセラーの方にお話聞いてもらいました。
    その時は、心理カウンセラーの先生も、下のお子さん生まれて中学生くらいになるまで長年上の子可愛くない症候群で悩んだ経験あると仰っていました!
    だから、一人時間を適度に保ちつつ過ごせるのが1番だと思いますよ😁

    • 12月17日
yahhho

まさに、同じで悩んでます!!!
コレって何でしょうね😰

  • ママリ

    ママリ

    同じなんですね!一時的だといいなぁと思いつつ、何度も波が来るのでなかなか抜け出せず…
    思い通りにいく子供なんていないのは分かってるけども!わざと怒らせてる?みたいなことばっか😥

    • 12月17日