※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆm
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがRSにかかり、症状は改善しているが白血球数値が上昇中。原因不明で中耳炎や副鼻腔炎でもない。経験を共有していただける方いますか?

RSウイルスにかかった事のあるお子さんをお持ちの方に質問です。
今回、4ヶ月の赤ちゃんがRSにかかりました。
治療の末、症状も良くなり、完治まであと少しというところまで来たのですが、
症状は良くなっているのに
白血球の数値(一週間前は17000→今日は20500)が上がって来ています。
特にリンパ球の数値が上がってると言われました。
先生も原因がよく分からないそうです。
ちなみに炎症反応はありません。
耳鼻科でも見てもらいましたが、中耳炎でも副鼻腔炎でもありませんでした。

そういった経験をお持ちの方、いらっしゃいませんか?
良ければお話聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

そよ

うちも4ヶ月になってすぐにかかりました(T ^ T)!上の子も同時にかかってしまい、RSには効く薬がないのでとにかく鼻水を毎日吸引に来ること!と、先生に指示され毎日二人を連れて病院通いしました。赤ちゃんは重症化しやすいので入院となる場合が多いようですが、うちは幸いそこまで悪化はしませんでした。

RSは症状が良くなってきても、ガラッと次の日にはまた悪くなったり…治るのに結局2週間以上だらだらかかるようです(T ^ T)

RSで間違いないのですか?マイコプラズマも流行ってるようですし、季節の変わり目は本当、病気しやすいですよね( ; ; )

きちんとした回答は出来なくて申し訳ないですが、 無事によくなりますように…✨お大事に(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

• ゆゆゆm

ゆゆゆm

コメントありがとうございます!
    うちの子も入院まではギリギリ行かず、病院通いでなんとかなってます。
    咳が出始めてからもうすぐ2週間なので、また悪化するとはあまり考えたくありませんが、気をつけたいと思います!

マイコプラズマ調べましたが、今回は熱が全く出なかったので違うのかな?といった印象です。マイコプラズマは白血球も増えないようなので、、。

ご心配ありがとうございました!
    明日また病院なので、明日には下がってくれてる事を祈ります!

• 10月19日