※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が偏食で悩んでいます。同じものばかり食べていて、どうしたらいいかわかりません。

3歳の娘の偏食に悩んでいます💦
少し前まではなんでも食べる子でしたが最近は見た目で食べなかったり、食べても吐き出すものが増えました…好きなものが本当に限定的で、つくね、にんじん、無限ピーマン、ブロッコリー、ジャガイモ、バナナ、チーズ、納豆くらいで毎日同じようなものばかり食べています…どうしたらいいのか…なんでこんな偏食になってしまったのかわかりません😭同じものばかりたべていて本当に悩んでいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんが生まれたから
そういう環境の変化もあってとかだと思いますよ。そのうち治ると思います。
うちの子も1歳半くらいから
ラーメンと、唐揚げ、卵、ご飯しか食べなかったですが

最近やっとほうれん草、とか
ひじきとかそぼろとか
しそとか食べるようになりました。
バナナとか、いちごとか

今は食べられるものだけ食べさせればいいと思います!!