※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先月末から旦那さんの飲み会が3回目。そのうち2回は職場関係とはいえ仲…

先月末から旦那さんの飲み会が3回目。そのうち2回は職場関係とはいえ仲間内の飲み会です。
コロナが落ち着いてきたとはいえ飲み会多いな…好き勝手飲みに行けていいなと思ってしまいます。
専業主婦で生活費を貰っていますが、毎月の生活費と同額(もしくはそれ以上)をこの3回の飲み会で使ってるので、余計にモヤモヤしてしまいます。
毎月切り詰めて生活してるのに、旦那は3回の飲み会でそのお金をパーッと使うと思うと気持ちよく送り出せません😢

毎日ワンオペでヘトヘトなのに、「今週末も飲みに行ってくるわ」って言われるだけで内心ため息が出ます。

コメント

もな👠

土日は旦那さんにお子さん任せて、外出とかできないですかね?
私なら私もゆっくりしたい。ってお願いしちゃいます😇👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日休み(週休1日)な人なのでほぼ家に居なくて😭
    長男が産まれた後そんな感じのお願いをしたら「じゃあ俺はいつ休むんだよ!?」と言われたこともあり…😢

• 12月14日
へこ

毎日お疲れ様です。

すんごーく共感します!!😭
うちもコロナが落ち着いて、職場からも外食OKになった途端に、今だと言わんばかりに立て続けに飲み会の予定入れてきてモヤモヤしてます。今まで数年我慢してるし、行けばいいとは思いますが毎回飲み会代請求されるし、こっちは節約してるのに…で、更にもやもやです。その間私はワンオペだし。
なのに、私もランチ行っていい?と数年ぶりに友人とランチの予定入れたら、「気楽でいいね〜」「俺は仕事忙しいのにいい身分だな」と言われて、腹立ちました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ、まさに一緒です😭💦
    コロナが落ち着いてきて周りも飲み会やら食事会やら増えてきたから今だと言わんばかりに予定入れてきていて…。
    私も来月に美容院に行きたいと言ったら「やー仕事がいつ休みか分からないし、今決めれないかな」と言われ、余計に腹立ちました😠笑
    ワンオペの辛さを少しでも理解してくれー!!って思います😇

• 12月15日