※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

食欲低下と吐き気が続いており、悪阻の症状に悩んでいます。特に昼から夜にかけては食事が難しく、炭酸水以外は食べられない状況です。体重は変化なし。

食べても食べなくても気持ちが悪いです😣

朝ご飯は普通に食べれますがちょっと経つとムカムカしてきて吐きたい衝動にかられて吐いたりもします🤮
昼ごはんの準備も何を作るか考えるだけで気持ち悪いです💦朝から時間が経っているので空腹でかなって…チョコを食べたりしますが後悔するくらい気持ち悪いです😵
常に車酔いをしてる感じ。

昼ごはんは気持ちが悪いなーと思いながらも少なめの量を完食出来ます。しかしちょっと経つとまたムカムカしてきてトイレにGO→🤮昼から夜にかけてはずーっと常に気持ち悪くて夜ご飯は食べれません😫

そんな日が続いています🥲

あっさりした物?いや逆にコッテリ?とか何か食べたいものはないかなーって考えても気持ち悪くて何も浮かびません💦
唯一、炭酸水だけはちょくちょく飲んでいます!
全然食べれない訳じゃないし、体重も減っていないので先生に相談までではないと思っていますが正直しんどいです😢
終わりがあるとはいえ、悪阻は家事育児をしながらはやっぱしんどいですねぇ😭

コメント

かなかな

わたしも悪阻酷かったので
辛さわかります😭💦
常に気持ち悪いし食べても
吐くしで毎日地獄のようでした😵‍💫
わたしは吐き気止めの薬
もらいました😊

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます☻

    吐き気どめの薬で少しは楽になりましたか?
    悪阻は本当に辛いですよねぇ😭

    • 12月14日
  • かなかな

    かなかな

    わたしもまだまだ悪阻続いてて
    吐き気あるのとないのでは
    気持ち的にも違う気は
    します😭

    • 12月14日
ひかり

同じです🤢
私は嘔吐恐怖症なので吐きそうでも我慢してしまいますが、ものすごいえずいて涙と鼻水が💦
汚くてすみません💦
普通に食べれるけど量が食べられず、時間経つとムカムカしてきて気持ち悪くなるの、めちゃくちゃわかります😣
つらいですよね...
チョコ食べて後悔、は私もよくやってます😂
チョコよりは、ピノが良かったです✨

もうダメだどうにかしてくれ...と思いますが、食べれてるし水分も一応取れてるから、と先生に言うの躊躇してしまいますよね😞

私は胃がダメなので胃薬出してもらってます!
少しだけマシになりました✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    嘔吐恐怖症…経験はないですが
    それはとても大変そうですね💦

    チョコ後悔…仲間がいた!笑

    食べたい物が浮かばないのも困ったもんですッ😩

    胃薬飲んでムカムカするのもマシになるんでしょうか?

    • 12月14日
  • ひかり

    ひかり

    胃からのムカムカは治りましたが、のどの奥と食道あたりの気持ち悪さはダメでした😞💨
    吐き気止めも効きません😭

    • 12月14日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうなんですねぇ😩
    耐えるしかないですが毎日が長くて辛いですよね💦

    同じ悪阻期間を共に乗り越えましょうね‼︎
    自分だけじゃないって思うと少しは頑張ろうかなーってなります🥺

    • 12月14日
  • ひかり

    ひかり

    耐えるしかないですよね😭
    私は5週後半からひどいのがはじまったので、3週間耐えれたんだから‼️と自分に言い聞かせてますが、つらいもんはつらい😭😭

    はい💕私も、1人じゃないと思うと安心します😊
    早めに落ち着くといいですね✨

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

わかります😭!
私も3人目、検査薬反応したばかりでまだ受診してないので確定ではないのですか…😔
数日前からつわりが酷すぎて。
食べたい気持ちはあるのに食べるとやっぱりダメで…
今日は食べたものの味を想像して吐きました😂
体重もすでに2キロ程落ちてしまって切ないからまだ胎嚢見えなくても仕方ないから点滴だけでもしてもらえないか受診するか迷ってました😭
悪寒はするし熱は出るしで妊娠ってこんなだったっけってくらい今回切ないです😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    妊娠おめでとうございます✨

    悪阻が酷いと私なんか色んな事がネガティブになっちゃいます😓

    何回妊娠しても同じはないし、辛いし、大変ですよね💦
    悪阻が酷かったら病院で点滴をしてもらって下さい‼︎
    上の子達は何とかなります‼︎
    自分の身体を大事に‼︎

    • 12月14日