※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子がいます。1日のミルク量が900mlほどで、1回220mlを飲んでいます。220mlを飲むときは5時間空けていますが、時々4時間でグズることも。空腹感を紛らわすために遊んだりあやしたりしています。これは普通でしょうか?

生後3ヶ月半の息子がいます。
3ヶ月半で7.3キロです…。 完ミです。
今の所ミルクは200ml〜220mlを1日4回です。220mlがほとんどです。
これってどうなんでしょうか? 1回のミルクの量は多いと思うんですけど、1日のトータル量は900ぐらいです。
普通なんでしょうか?
あと、220ml飲んだ時はだいたい何時間空けるべきでしょうか?
200mlの時はせめて4時間はあけています。
220mlの時は5時間は空けています。
たまに4時間ぐらいでグズりだしますが、5時間は開けた方がいいかなと思い一緒に遊んだりあやしたりして紛らわしています。
回答お待ちしていま。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半で6.6㌔で200を4回でした。
大体4時間~4時間半でしたよ~離乳食始める6ヶ月位までずっと200です!

寝返り覚えてからコロコロしてたのもあるのか体重は緩やかになってます!

じゅのちっち

一度のミルク量は多いかもしれませんが、トータルは普通だと思いますよ!確か3ヶ月の時MAXトータル1000ミリだったと思うので範囲内で良いと思います!

何時間空けなきゃ、と考えないでも良いかと😊
トータルが1000超えなければ(ミルク間隔3時間以内でなければ)、間隔拘らなくてもいいのかな、と思いました🤔
それに1日くらい少し超えても問題なし!!

あとはうんちおしっこ、しっかり出てれば🆗です‼️
私自身2人目育児でかなり緩い考えで申し訳ないのですが、あまり固く考えなくても大丈夫ですよ😆

ちゃむ

3ヶ月の時から保育園に預けたのですが、そこの決まりでうちは一回量200mlでした!それ以上はあげないでくださいとのことで😂
保育園が10時と14時にミルクあげてくれるので、家でも4時間間隔であげてました!
なので、1日4〜5回でした。

病院には3時間は開けて、それ以降は欲しがったらあげていいと言われてましたよ🤔
うちは時間決めて4時間ぐらいの間隔でしたが🤔

入園する前は140ml×5回とかで、保育園で一回量200mlをあげたらペロリと飲むと教えてもらってから、うちの子そんなに飲めるの!?という感じで増やしました🤣

その子によるのかもしれませんが、うちは3ヶ月の時5.8㌔で小さめだったので、なるべく回数飲んでもらうように夜起こしたりしました😂
今現在が成長曲線内なら気にしなくてもいいと思いますよ😊