※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

15週過ぎて悪阻が改善していたが、急に激しい嘔吐と下痢が起きた。食べたものに原因があるか心配。同じ経験の方、何を食べて吐いたか教えて欲しい。

汚い話になりますがすみません😭💦💦

15週過ぎてから吐くこともなくなり、ご飯もおいしく感じるようになってきていたので、悪阻も改善に向かっていると実感していたのですが、今トイレでめちゃくちゃ吐きました😭💦今までで1番多くきつい嘔吐でした😵

吐く前にお腹が痛くなりトイレに行ったら下痢がたくさん出て、その直後に嘔吐しました。何か食べたものがいけなかったのでしょうか…😢
なま物は食べてないし、賞味期限の切れた物も食べていません。。。

もし、こういう物を食べて嘔吐した事あるよーって方いましたら、何を食べて吐きましたか?😖心当たりがなくて怖いです😱

コメント

jun

悪阻はぶり返すこともあるので💦完璧終わったはないかもしれないです😖

• mamari

mamari

悪阻がぶり返しただけならまだ安心なのですが…😭
    何か変なもの食べてしまったのかなと心配でした😢💦すごい下痢だったので余計に不安で😵

• 12月14日
  •  jun

jun

下痢が凄いなら胃腸炎?なんですかね💦病

• 12月14日
鮭おにぎり

普通の嘔吐下痢ではなさそうですか?

• mamari

mamari

嘔吐下痢ってウイルスや細菌が原因ですかね?😭多めの下痢と、胃が空っぽになるくらい嘔吐して、今は落ち着いています😢
    食べづわりはまだ続いていて、そろそろ空腹の吐き気がきそうです😵💔

• 12月14日
ママり

妊娠中免疫落ちてるので胃腸炎その辺で移っちゃったのかもですよ💦
私も胃腸炎に最初にかかった時が妊娠中でした😥

つわりもしまだあるなら余計大変ですが、基本絶食して水分→慣れてきたら消化の良い食事なので、食べつわりきたら飴とか消化に良いものの方が安心かもです

• mamari

mamari

胃腸炎ですかね😭💦
    深夜に1回下痢と嘔吐があってからは症状も落ち着き、今は腹痛も吐き気もないです🤔やはり妊娠中って免疫落ちて色々大変ですね😭😭気を付けます😢
    まずは水分しっかりとらなきゃですね!!食べ物も体調と相談しながら選ぼうと思います😭💡

• 12月14日
ママリ

私は悪阻中、下の子に胃腸炎もらい、そんな感じでした😓
ご飯食べても全部出てきて
栄養取れなくて点滴でした😭

• mamari

mamari

そうだったのですね😭😭😭
    栄養取れないのは辛いですよね😢💦私はあれ以降、今のところ腹痛も吐き気もないのですが、一体何だったんですかね😵連日続くようだったら私も点滴してもらおうと思います😢

• 12月14日
パピコ

わたしも全く同じことありました😭😭!
すごいお腹が痛くなり、痛さで冷や汗をかいたので上着を脱いだ直後に嘔吐しました💦そのあと下痢で出した感じです😢
のり巻きを食べたあとだったんですが、つわりが原因かなぁと思いました😭😭
びっくりしますよね😭💦

• mamari

mamari

本当びっくりしました😭😭💦
    でもそれからまた症状もなくなったので、やはり食べ物にあたったのかなぁと思います😢
    寝る前に食べたぜんざいがダメだったのかもしれません😅作った後冷蔵庫に入れてなかったので😱😱調べてみたら、ぜんざいは常温だと当日中、冷蔵だと4日もつと書いてあって、私が食べたの常温2日目でした(笑😂😂冬だからと油断してました😵
    突然の腹痛本当に焦りますよね😭💦下痢も嘔吐も辛いですし😢

• 12月17日