※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utm
子育て・グッズ

娘が上手に吸えるようになり、母乳が足りないため混合育児をしています。母乳量を増やしたいと思っています。増やす方法があれば教えてください。

母乳の量を増やしたいです😣

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。
新生児の頃はうまく吸えないからか、おっぱい拒否され、もう完ミにしようと思いながら、細々と混合で育ててきました。
最近になり、上手に吸えるようになってきたようで、その時の気分にもよりますが、左右3〜15分くらいずつ吸ってくれるようになりました。しかし母乳があまり出ていないようで、飲んだあとすぐにミルクを欲しがり、80mlほど飲んでいます。

混合で育てていきたいと思っているのですが、もう少し母乳量を増やしたいと思うようになりました。(吸ってくれるようになったので、、)

これをしたら母乳量が増えたなどあれば、教えていただきたいです😣🙇‍♀️

コメント

ママリ

増やすには頻回授乳しかないと思います!

• utm

utm

コメントありがとうございます!
    やっぱり頻回授乳ですよね😣1日7〜8回、1日トータルで1時間ほどなのですが、全然少ないですよね??

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

少ないと思います💦
    2時間に1回はしてました!

• 12月14日
M

毎朝、お餅食べてました!
あとは授乳と授乳の間に胸を温めたりしてました!

• utm

utm

お餅大好きなので、明日から食べます!笑
    温めるのも効果ありなんですね💫

• 12月14日
  • M

M

私も出が悪くて凄く悩んだ時期があったのですが、細々と続けて1歳で卒乳しました😊

もち米入の炊き込みご飯とかお赤飯とかも良いらしいですよ😊

• 12月14日
さくら🌸

個人差が大きいと思いますが、
お餅、お豆入りのお餅、高野豆腐、白湯を多く飲む
で私は量が増えました!
(これらを食べた時によく出るという感じです)

わたしも完母にしたいと思いながらなかなかでず悩みました!
結果、細々とですが完母で続けられました☺️

• utm

utm

たくさん教えていただきありがとうございます!
    全部試してみます💪

• 12月14日
はじめてのママリ

私はお正月の時期、お餅、お米を沢山食べてたらパンパンに張ったことがあります🤣
それ以来、母乳の出が悪いかなと思う時はお米を沢山食べるようにしてました!あとは水分不足も気にしてお水はよく飲むようにしてました🙆‍♀️

参考になると嬉しいです😊

• utm

utm

お米は夜にしか食べたいので、回数増やしてみようと思います!!

• 12月14日
ママリ

ミルクあげたらその分出る量減るって言われました。頑張りたければ頻回授乳です🤱泣いたら咥えさせる感じです。1人目の時は桶谷マッサージ頼りました👌🏻近くにあればぜひ!効きます!

• ママリ

ママリ

あとごはんちゃんと食べないと出ないって言われましたよ!3食バランスよく食べて、めっちゃ水分とりました!

• 12月14日
はじめてのマリリン

母乳増やしたければ頻回授乳、特に夜22:00〜2:00の間がゴールデンタイムなのでその間に最低1回は授乳して!と助産師さんに言われました。