※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供の風邪が再発して悩んでいます。偏食が原因かもしれず、風邪予防方法を知りたいと相談しています。

子供の風邪についてなんですが…。
先週風邪を引き、一週間薬を飲んでだいぶ良くなってきていたのに、また夜中の痰がからむ咳がぶり返しました😭息子の風邪の諸症状の1つです。
鼻水は出ていなくて、メルシーポットで吸っても出てきません。(おそらく奥の方には溜まってるのでしょうが)
普段外遊びも良くして、早寝早起き(6時半起床、20時半就寝)していても体質改善はせず。
偏食で本当に偏った食生活が原因かと思ってるんですが…。
何が言いたいかというと、皆さんお子さんの風邪防止に何をされてますか?
幼稚園に通い始めて2年目。風邪を貰い過ぎな気がしています💦💦

コメント

ねねちゃ

風邪もらいますよね……😢
耳鼻科でお鼻を取ってるって感じですが?

めちゃくちゃ基本的ですが、手洗いうがいは、帰って色んな所を触る前に必ずさせてます。これは絶対です。
あとはヤクルトを飲んだり、しっかり着込んだり、って気休めにやったりしてますが、私も参考にさせていただきたいです😊😊😊

• さくら

さくら

酷いときは耳鼻科で吸ってもらいますが、普段は小児科です。過去に耳鼻科中心にしても薬の内容は同じだし、治りに変化もなかったので。

手洗いうがいは徹底してます。なんなら帰ってきたら洋服も着替えてます😅ヤクルトも。もぉどうしたらいいのか😑
    体、強くなってもらうしかないですよね。小学校上がる前には丈夫になるかな?と気長に頑張るしかないですかね。。。

• 12月14日
ミミ

自分で鼻をかめるようになるまでは仕方ないねと言われてます🤣
なので諦めてます😭
うちは多分園が寒いので厚着させてます!

• さくら

さくら

鼻がかめるかは大きいですよね。
    どうも夫の家系が鼻、気管支が弱いようで、義母、義兄、夫、甥っ子も小さいときは同じような症状を繰り返してたようではあるんです😭(ごめんなさいね。と言われました😅)
    感染対策の基本をやって頑張るしかないですよね🤔

• 12月14日
  • ミミ

ミミ

うちは下が保育園行きだしてから毎月のように中耳炎になってて、耳鼻科で鼻洗いに通ってます😂早くても2歳まではこんな感じだろうねと言われてます🤣
    上の子は2歳半くらいからぱったり健康体になり高熱を出さなくなりました🤣たまに耳鼻科には行きシロップはもらいますが、園を休むことはなくなりました!

• 12月14日