※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともえ
家族・旦那

産後の夫婦生活について里帰り出産をして、コロナもあり産後5ヶ月で自宅…

産後の夫婦生活について

里帰り出産をして、コロナもあり産後5ヶ月で自宅へ戻ってきました。今は自宅に戻ってきて約2ヶ月経ちました。
旦那との夫婦生活は今のところ月に1回。
娘もまだいつ起きるかわからないし、起きるとまた寝るまでに1時間半とかかかるので、私はまとめて寝れなくて眠たいので、月1回でちょうどいいと思っています。。
でも旦那は週に2-3回はしたい人なので(産前は、毎日したいぐらいと言っていました…)今の状態は全然満足していないみたいです。
「俺のこと構ってくれないなら浮気しちゃうよ」と冗談ですが言われます…。。
旦那は娘が夜中に泣いて起きても一切対応してくれないし、なんなら目覚めもせずいびきかいて寝てるんです。せめてミルク作るとか、哺乳瓶洗うとかしてくれるなら気持ち的にも違うのかもしれないんですが…。
これって私がもう少し旦那の気持ちに寄り添って回数増やすべきですかね?
みなさん産後の夫婦生活の頻度ってどれぐらいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目産後から
夫婦生活は月1くらいです!!
二人目妊活時に週に1回〜2回してたくらいで、
一人目は産後6ヶ月まではご無沙汰でした〜
あんまり夫も誘ってきません笑笑

  • ともえ

    ともえ

    ありがとうございます!
    やっぱり自然とそのぐらいになりますよね。
    旦那さんもわかってくれてるのかもしれないですね!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってる時も
    月2回あっかなかったかくらいです〜

    • 12月14日
  • ともえ

    ともえ

    そうだったんですね。
    それなら産前も産後もあんまりかわらないんですね😊

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産後2ヶ月過ぎてから夫婦生活復活しました
それからずっと週1〜3くらいです😊
うちの場合は旦那が協力的だったので好きな気持ちが増して産前と変わらずって感じではあるんですけど😅
これがもし全然協力してくれない旦那さんだったら気持ちも萎えるし辛いしセックスなんてしたくなくなると思います💦
なのでともえさんも旦那さんに協力してほしい事を伝えて
もし可能であるならばちょっとでも手伝ってくれて私も体休めさせてもらえるなら回数増やしてもいいかなと思ってるけどどうかな?って感じで旦那さんと話し合ってみてはいかがですか?😅

  • ともえ

    ともえ

    旦那さんが協力的なんですね!
    羨ましいです💕
    そうですね…私も協力してほしい事を伝えて、ちょっと話し合ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
RY

同じく最初の頃は月1回くらいでした!
縫ったところに違和感があったことと、
裂ける恐怖があって、産後1年くらいは月1程度でした😅
旦那は足りないみたいでしたが、普段のスキンシップでなんとか…って感じでした笑

俺の事構ってくれないって………
子ども優先だわ!お前は私の子どもか!
って思ってしまいます笑笑

今はまだ無理しなくていいと思いますよ!

  • ともえ

    ともえ

    ありがとうございます!
    やっぱり産後1年くらいは月1回ぐらいだったんですね。
    確かに普段のスキンシップ…大事かもしれない…!
    それすらあんまりできてないかもです😅
    無理しない程度に普段のスキンシップからはじめていこうと思います!

    • 12月14日