※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
サプリ・健康

旦那が太りすぎて悩んでいます(T_T)今、結婚一年がすぎました。私の旦那…

旦那が太りすぎて悩んでいます(T_T)

今、結婚一年がすぎました。私の旦那は、175センチなのですが、であった頃は70キロくらいのちょいポチャ。大学に入った頃の写真は細くて65くらい。その前は60キロだったそうです。

が!
どんどん太り、さっきはかったら85キロくらいありました!健康的に心配です(T_T)

もともと運動が好きなのですが、今の時期、朝6時には出勤、遅いと夜9時過ぎに帰るので動く時間がありません。

とりあえず、炭水化物をぬいていますが、いいダイエット方法はありませんか?

とりあえず、わたしもポチャなので、ウォーキングのときに誘っています。男女での痩せ方もちがうと思ので、旦那さんや彼氏を痩せさせた方、アドバイスください✨

コメント

まのん

栄養士です⑅◡̈*

ダイエットで過度な食事制限は、一時的に体重が落ちても継続が難しいです。(>_<)

三食(できる限り和食)必ず食べて、適度な運動を続ければ体調は変化しますよ!

また、お昼をお弁当にするのも、ダイエットに良いし経済的です◎

おまめねこ

夫は175cm70kgですがムキムキ系普通体型です◎
85kgで脂肪だけだというならちょいぽっちゃりくらいかなーと思いますし、筋肉質でしたら筋肉量が重く出てるのかと思います!
脂肪より筋肉の方が重いので( ^ω^ )お腹がつまめるくらいでしたら筋トレだいすき夫婦の以下を参考にして下さい!

炭水化物を極端に抜くより、たんぱく質であるササミ、あとは野菜中心のメニューに切り替える方がいいです!
ご飯はお茶碗1〜2杯に留める、野菜(サラダや温野菜を1杯)を食べきってから他のものに箸を付ける、お肉処理は面倒でもなるべく油抜きをしたり脂肪分を削る
これだけで食から得る脂肪は大分減り、尚且つ筋肉増強の手助けをしてくれます◎
おやつはなるべく自作すると、どれだけ糖分や脂肪分を使ってるかわかると思うので、低カロリーおやつを自作し、スナック菓子は控えるといいですよー!
おやつ自作が面倒であればよく噛むタイプの昆布やスルメに切り替えてみて下さい!
飲酒はよくするでしょうか⁇
いわゆるビール腹は、ビールを呑むからなるのではなく、ビールと共に食べるおつまみによってなります。
なので晩酌をされるご主人でしたら、おつまみを低カロリーなものに切り替える、または減らす、失くす、としてみるとビール腹が控えられます。

運動は毎日のストレッチ、または軽い筋トレ(腹筋、腕立て、スクワット等)がオススメです◎
最初から腹筋100回!なんて目標立ててもキツくて続かないので、最初は腹筋10回からスタートし、1週間や2週間ごとに+5回〜と増やしていくといいと思います。
1週間のうちに1日は休肝日、休息日を設けて体を休めることも大事です。
毎日の筋トレで筋肉ガチガチになりすぎて肉離れしたりすることもあるので、筋トレを6日したら7日目は休んで下さい!
ストレッチだけは毎日して下さいねー!

これだけで大分引き締まると思いますが、本人のやる気があるかないかが鍵です←
本人にやる気がないのに突然やれ!って言われたってできないですから、一緒に頑張ろう!とか体重がこれくらいになったらご褒美!とかしてうまく煽ってみるといいですよ♡
あとは筋肉の方が重いので、体重だけでなく体脂肪率も計ってみて下さい!
男性なら18%以下が平均値です*

5児☆mama

うちの旦那は
177cmで
付き合った頃は58㌔の
ガリガリ体型でしたが、
結婚して
どんどん太り、
最高86㌔に💦

一ヶ月前から
お酒と間食をやめ
三食きちんと食べるように
なったら
73㌔まで痩せました!

ママリー

ですよねー(T_T)食事がむずかしい!ちなみにお昼は給食なので、超高カロリーなんです💦子供の手前残すわけにもいかず…ごはんも、一人ずつお弁当箱みたいなのにいれてあって減らせないという(T_T)

ママリー

お酒も間食もあんまりしないんです💦とりあえず、ジュースはよく飲むので、辞めるように言ってますれ

ママリー

それが、筋肉どころかぶよぶよの脂肪です😨
よく、中年サラリーマンが、ズボンの上におなかのってますよね?!あのかんじ!やばい!!

ちなみにストレッチはどんなものがオススメですか?

おまめねこ

失礼ですがご主人はおいくつでしょうか⁇
あまり年齢が行き過ぎていると脂肪は勿論落ちにくくなってしまうので…(´・ω・`)35歳を超えられているのであればすぐに効果は出ないと思った方がいいです
それでも 根気よく続ければ成果は出ると思いますが!

ストレッチは長座体前屈、股関節伸ばしとかとにかく体を伸ばすことなので、どれがオススメというものはありません!
ガチガチになった筋肉をほぐすためのものでダイエットに繋がるものじゃないんです(´・ω・`)
筋トレ前、筋トレ後、お風呂上がり、寝る前にそれぞれ筋肉をほぐすつもりでぐいーっと全身を伸ばすようなストレッチをやるといいですよー◎
健康な体は毎日の健康な生活から、なのでそれが日常化すれば次第に脂肪が落ち筋肉に変わっていきます!
3食の食事と適度な運動を続けられる環境をママリーさんが作ってあげるのが一番の手助けになると思います( ^ω^ )

ぺす

うちの主人も太っています…会社の健康診断で積極的指導をついに受けました(>_<)

毎日、朝と夜の体重測定。朝ごはんの菓子パンをやめて小さめおにぎりひとつ。お昼は手作り弁当。夜は和食。飲み物はお茶かブラックコーヒー。

以上を徹底して3ヶ月くらいで5キロ程痩せてきました。今まで全く健康に気をつかってこなかった人ですが、子どもも産まれたし、今回指導を受けたことがいいきっかけになったようです。私が見てて、本人が意識するために、体重を毎日測るのは効き目があるのかな、と思います(^.^)

運動とかって本気出さないと続けれないですしね。飲み物も大きいと思いますよ!

タブレットゆみ

こんばんは☆私も管理栄養士の資格もってます。
私の主人も今体重が右肩上がりです(ノд-`)学生時代は174cm65kg、社会人になり67kg、そして今私が里帰り中のため1ヶ月ほど放置してたら70.5kgにまで成長してました!

ご主人に太っている自覚はありますか?(失礼ですみません💦)まずは毎日同じ時間に体重を測ることが大事だと思います。お仕事してると運動する時間はとれないので、ながら運動がオススメです。例えば座っているときでもお腹に力を入れるとか、通勤時や移動時になるべく階段を使うとか☆
食事管理だけだとすぐ体重落ちやすいですが、リバウンドしやすいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱食事と運動をバランス良く取り入れるのがいいと思いますよー。

ママリー

旦那はいま、27です。今年28です。
ストレッチ、お風呂上がりにやってやみます!

ママリー

やっぱり食事の管理は大切ですよね!うちの人も、ジュースのむんで、お茶に限定にしてるんですがこっそりのんでるんですよねー(T_T)

まずは三ヶ月、私も続けて見ます!

ママリー

それが!
今まで自分はポッチャリだと思ってたみたいで!信じられない!笑

昨日から洗面所にカレンダーをおきて、体重書き込むようにしました!がんばります!

タブレットゆみ

わぉ!笑 ご主人まだお若いのでダイエットするなら今のうちですよ♪( ´▽`)健康診断とか引っかかると大変なので。。うちは毎年コレステロール引っかかってて、指摘すると「前日焼肉飲みだったから」と言い訳してきます(๑•̌з•̑๑)੭ु⁾⁾  ༘ؓ ँั๊ྃ
洗面所にカレンダー!ナイスアイデアですね☆体重だけじゃなくて体脂肪率も書き込むとよりいいと思いますよ(*´艸`)応援しています!

ママリー

ありがとうございます!
30までになんとかしないと、どんどん代謝も筋肉も落ちて行くと思うので…がんばらせます!笑

いまから、走らせてきます!笑