※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんにお金のこと子どものこと今思ってること、気を遣わずに隠さず…

旦那さんにお金のこと子どものこと
今思ってること、気を遣わずに
隠さずにありのまま言えますか?
上手く話し合いできますか?

うちは話し合いになると喧嘩になるし
お金のこととなると顔色変えて睨まれ
足りないんならお前がなんとかしろよ
と言われるだけです。

夫婦として終わってますよね

コメント

はじめてのママリ🔰

言うようになって家族仲がよくなりました

はじめてのママリ🔰

うちはお互いの性格がそういう性格なのもあると思いますが気になっていることなどはズバズバ聞きますし言いますよ。

P

なんでも言ってます  

える

なんでも言ってます
全部受け止めて聞いてくれます

𝘰𝘴.

思ったことは全て言ってます🙏🏻💦

ととちゃん

受け止める器がない相手なら言い方気をつけないといけませんね。
うちは、気分屋モラハラ男なのでタイミングと言い方がかなり重要になります。器かなり小さいので。

ふぅ

なんでも言ってます‼︎

🐜

私は直接言えない派です。
そして旦那は言われたら忘れる派です。
なので記録として残るラインでズバズバいいます!
そっちの方があとから見返せれるし私も冷静になって言えるので😅💦

はじめてのママリ🔰

私の夫も話し合いになるとすぐ怒るので、いつも気を遣ってしまいます…😱😱今日は何度もしつこく聞くので、本音を言ったら怒られて、話し合いも途中で終わるし、言わなきゃよかったという後悔しかありません😭😭😭

abi abi

言えないです。
喧嘩になったり、言った言わないのあげ足とりしてくる夫なので言うので辞めました。

日常的な会話がかなり減って、私は夫に対するストレス軽減になりましたが、そしたら寂しいのか夫も態度が柔らかくなってきました。

夫婦としては良くないなぁと思いますが、今は必要なことだけ会話して様子見てる所です

ママリ

うちは夫が心配性なので、お金大丈夫?今どれくらい貯金なった?とか聞いてくるので、普通に話してます🙆‍♀️
でもお金ない時はほんとにダメダメ野郎なので、一時期お金に困った時はなんかずっと塞ぎ込んで、寝込んでました爆笑

はじめてのママリ🔰

なんも言えないです🙂
終わってますよね笑