※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

3月までの間に家族旅行を計画しています。首都圏在住で、九州か四国を考…

3月までの間に家族旅行を計画しています。首都圏在住で、九州か四国を考えてます!3〜4泊程度かなと思うのですが、おすすめコースはありますか?
今候補なのは、ハウステンボス、別府温泉、福岡、徳島や高知あたりです。もちろん他でも良いところがあれば。温泉、リゾートホテル、グランピングなどでもOK。行き先でレンタカー借りるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

四国に住んでるのですが、
徳島 高知って四国の中でも
何も無い所…です😅

それだと愛媛の方が断然いいですよ😂
道後温泉や観光地もたくさんです。

香川は観光地は少ないかな。
買い物なら愛媛か香川

ママリ

そうなんですね!四国は直島しか行ったことがなくて、ほぼ未知です😅
道後温泉ステキですよね!参考にさせていただきます♪

deleted user

長崎に住んでいますが、ハウステンボスより、私だったら別府温泉のほうがオススメです😊
杉の井ホテルもいいし、近くに、うみたまごという水族館やサファリパークなど子供が遊ぶところもいっぱいあります😊
ハウステンボスの近くに住んでて何度か行ったことありますが、イルミネーションやバラ祭のときは綺麗だけど、広いので歩くの大変です😅💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!水族館やサファリは良いですねー!確かに、イルミ凄そうで気になってましたが、夜だと寒いし子連れじゃ長く滞在はできなさそうです💦

    • 12月14日
こた

地元が大分の別府で現在徳島に住んでいます😊

別府なら旅館が多いので和室希望でとかなら宿選びは苦労しないと思います✨
また部屋に温泉付きとか宿自体に貸切風呂があるところが多いので子連れでゆっくりとかならおすすめです( ¨̮ )

観光は他の方が言っている感じです。
キティちゃん好きなら隣の日出町という所にハーモニーランドというサンリオのテーマパークがありますよ✨
キティちゃんと一緒に写真が撮れたり、サンリオキャラのショーとかもしていてテーマパークとしてはそんなに大きくは無いですが結構楽しめます(*´ω`)

  • ママリ

    ママリ

    別府は私だけ昔行ったことがあって、とても良かったです!とり天も美味しかったし、温泉いいですよね!

    • 12月17日
ぽん

長崎在住です。
ハウステンボスだと丸一日使います。イルミネーションはおすすめです。
佐世保近辺だと海きららという水族館と森きららという動物園があります。どちらもこじんまりした感じです。
少し車を走らせればバイオパークという動物との触れ合いが楽しめる動物園があります。

個人的には九州内では別府はおすすめです。
うみたまご、サファリパーク、ハーモニーランドと小さな子供でも楽しめます。高崎山は怖いっていうかも😅子供が楽しめるかは分かりませんが、地獄めぐりなんかもありますよ。

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!色々と楽しめる場所がありそうですね😆

    • 12月17日
maa

高知在住です。
地元を褒めるのもくすぐったいですが、高知は田舎の都会です、自然がいっぱいだと思いますし、食べ物は美味しいです。
ただ、趣味嗜好によります(笑)
自然を見て癒されるとかじゃなければ楽しくないかも?
美味しいものを食べたいなら四国1だと思います。
四国全部住みましたが、食は高知かなと。
ご参考までに🙃

  • ママリ

    ママリ

    高知といえばカツオですね、美味しそうです♪でもバカップルのせいでオミクロンが心配…関東住みなのでもうヤバそうで…

    • 12月17日
  • maa

    maa

    そうですね、戻り鰹の時期がきました☺️魚介類は本当に美味しいです。
    オミクロン、濃厚接触者ですか?陰性だった様ですよ。

    • 12月17日