※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

二分脊椎の検査で骨が気になるって言われたことある方いますか?😣4ヶ月健…

二分脊椎の検査で骨が気になるって言われたことある方いますか?😣

4ヶ月健診のときに、二分脊椎の疑いがあるということで紹介状をだされ、先日MRIの検査をしてきました。
結果として脊髄に多少の異常はあったものの、そこよりも腰?の骨の方が気になると言われて10ヶ月ごろにCTを取らせて欲しいと言われたので2月に検査予定です。

同じようなことを言われたことがある方、どのような診断だったでしょうか??
腰の骨だとどのような病気が考えられるのでしょうか?😣

ちなみに、息子はまもなく8ヶ月になりますが伝い歩きやハイハイをしていて特に歩き方などが変な感じはありません。
強いて言うなら、1人座りがまだできません😣

病気に対して気が気でない訳ではなく、無知なものでどのようなことが考えられるのか経験者の方にお話をうかがいたく質問させていただきました😣

コメント