※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

マザーズバッグでリュックを使っている方へ。荷物が多い年子ママに質問です。どんなリュックを使用していますか?写真を添付できる方がいれば教えてください。

マザーズバッグでリュック使っている方、なに使ってますか??写真、添付できましたら、お願いしますm(_ _)m
年子だと、荷物多いし、リュックじゃないと大変で( ´△`)

コメント

S*mama*

うちはアネロです!
種類、カラーも豊富で出し入れしやすいガマグチ風で使いやすいです( ´ ▽ ` )ノ

S*mama*

こんな感じで開きます!

• なつ

なつ

これ、いいなー!と思ってました❗重さはどんな、感じですか⁉?

• 10月20日
  • S*mama*

S*mama*

凄く軽いですよ(^o^)
    オススメです♡

• 10月20日
  • なつ

なつ

ありがとうございます(*´-`)
    楽天で(笑)検索してみます!!

• 10月20日
リトルミィママ

わかりにくいですかね?
無印のリュックです。
ママ友に、リュックの方が楽だよ、と無印のを進めてもらいました(*⁰▿⁰*)

メリットとしては、リュック脇にもチャックがあるので、たとえばオヤツとかミルクとか、マグるいをそちら側に寄せて入れ、簡単に出し入れ。
メインのチャックは両方向に開く上、半分ペロッと開くので中のものはガバッと取り出しやすいです。
オモテ面にもポケットがあって、そこは携帯用の手ピカジェルやティッシュなどを入れてます。
デメリットとしては、中は背面に小さめのポケットしかないので、ポーチなどで仕分けは必要かと。
私はフードコートなど行った際に、子どものものは席に置いていけるように、リュックには子どものものオンリー、自分のものは、携帯やお財布など肩掛けのバッグに入れて、別で持ち歩けるようにしています。

• なつ

なつ

うわー!軽そうでいいですね!
    無印いいんですね!検索してみます(*´-`)

• 10月20日
にんにくん

ノースフェイスのリュック使ってます。

ありがちなマザーズバッグは嫌だったので(´×ω×`)
大容量でつかいやすいです!

• なつ

なつ

これ、かなり、量入りそうですね!収納がいいやつでしたっけ?!

• 10月20日