※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜間に6時間ほど寝て、3〜4時にミルクを欲しがり、その後3時間ほど寝ています。他の赤ちゃんと比べて短いのか気になります。周りの赤ちゃんはどんな感じなのでしょうか。

生後1ヶ月半、完ミです

夜は21時から6時間〜6時間半ほど寝て、
3時、4時ごろにミルクを欲しがって起きるのであげて、
またそこから3時間〜3時間半ほど寝て朝の7時ごろ起きます。

夜間の睡眠時間これだと平均くらいなんでしょうか
周りの友人のお子さんが結構寝てくれる子が多くて、同じ月齢でももう朝までぐっすりの子もいて…… うちの子って短いのかな?と考えてしまいます
皆さんどんな感じなのか気になります

コメント

な

寝てくれる方だと思いますよ😀

• 🍉

🍉

コメントありがとうございます! 日中が基本グズグズで寝ないので、その分夜は少し寝るんですかね…💦

• 12月13日
かぴ。

うちは新生児の頃から未だに21時頃寝て1時半〜2時に起きて授乳。
さらに4時頃起きて授乳して、次に6時〜6時半頃起きてって感じです😫
夜中も続けて寝てくれるって人をママリでも見かけますが、うちはそんな気配全然ないので羨ましいです😢
日中も寝てるだろうし心配はしなくても大丈夫かと思いますよ😊

• 🍉

🍉

コメントありがとうございます!
    母乳かミルクかにもよるんですかね💦

日中は寝ずにぐずぐずしてることが多いです😫

• 12月13日
はじめてのママリ

うちの子もおんなじです😳
日中はグズグズで寝ないことがほとんどですが、夜は一度深い眠りに入ったら朝方まで寝てます!
同じ月齢でも、夜中何度も起こされたり夜通し泣いて朝まで抱っことかもたまに聞くので
寝てくれる方だと思ってます🥺