※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれろー
妊娠・出産

明日から41w5dでの誘発分娩入院です。内服から始まり、経験談が知りたいです。

予定日超過のため、
41w5dを迎える明日から
誘発分娩にて入院します。。

本音を言うと怖くてたまりません!
まずは内服の促進剤から使用すると説明されてます!

経験談など聞きたいです(;_;)

コメント

(^∇^)

わたしも41w6dで出産しました😉♪
バルーン+促進剤だったんですけどバルーン入れてすぐに赤ちゃんの心拍が下がったため緊急帝王切開になりました😉!
結果元気にうまれてきてくれたので良かったです💕😄

• りれろー

りれろー

返信ありがとうございます。
    正期産内に生まれてほしいなって思ってるのでもう、方法はなんでも良いんです、無事なら(笑)
    バルーンは痛いそうですね(;_;)それまで子宮口は開いてないって言われてましたか??

• 10月19日
  • (^∇^)

(^∇^)

私も正期産内にうまれて欲しかったです😄ギリギリ正期産でうまれてきてくれたんですけどね😉💕
    バルーン入れた時は少し痛くてその後違和感がすごいあったです😅笑
    それまで子宮口指2本分開いてるって言われてました😉!

• 10月19日
もも

40週6日で促進剤しました!
飲み薬とバルーンを同時にスタートしました。始めてすぐ張りと違和感はありました(°_°)

内服は1日6錠が最大量みたいで6錠飲み切って痛みが続かなければその日は終了って言われてたんですが、痛みと張りが続き、夕方に本陣痛と診断されました(^ω^)

朝8時に始めて夜11時半過ぎに産まれました★本陣痛が始まったのは夕方4時でした(°_°)

私は点滴する前に生まれましたが内服だけで生まれるのは珍しいみたいです!

頑張ってください!

• りれろー

りれろー

私の医院の先生にも、内服だけだと厳しいから数日かかると思って下さいって言われました!!
    …だったら正期産内に余裕もって入院させて欲しかったな。というのが本音です(›´-`‹ )

わたしも内服だけで陣痛つけばいいな、、、何日かかるか怖いです。。

• 10月19日
雪だるま

今日促進剤使って出産しました!
昨日子宮口2センチでラミネリアを入れて、それから微弱陣痛が始まり、朝9時から医師診察、ラミネリアを抜いて子宮口3センチ、10時45分から点滴で誘発剤開始、30分毎に速度上げてたんですが、11時過ぎから本格的に痛みが開始。2分毎に痛み😱
でも子宮口が開かずどんどん速度アップ💦
15時頃嘔吐、それからやっと子宮口5センチ、16時にいきみにたえられなくなり子宮口も8.9センチで分娩室へ。
30分で出産しました。
脅すようですが、確かに辛かったです😣
でも初産なので誘発剤のせいかわかりませんが、痛くないと産めないからね!と助産師さんに言われました😣
不思議なのは赤ちゃんと会うと痛みなくなります!
辛いですが、可愛い赤ちゃんに会えるためなので出産頑張ってください💖

• りれろー

りれろー

本日出産されたのですね😭❣️
    おめでとうございます!!

想像以上のものだって言いますもんね!
    この妊娠期間、前駆陣痛や張りとはほぼ無縁の生活なので、陣痛に耐えられるのか、促進剤でいきなりすごい痛みが来て耐えれるのか本当に不安です😭
    ラミナリア痛いって言いますもんね💧
    うー。緊張。。

• 10月19日
たまご

こんばんは!赤ちゃんに会えるまであと少しですね!😍私も41週5日でバルーン入院し、出産しました。

その日まで子宮口は1.5センチ。内服の誘発剤も今まで3日やりましたが私には全く効かず。無理矢理バルーンを入れてもらって出産しました!
夜にバルーンを入れて、そのまま誘発剤を打たずに本陣痛に繋がり、朝には子宮口全開でした!

できれば内服の促進剤で陣痛に繋がるといいですね!🙏🏻🙏🏻赤ちゃんも頑張ってくれます!はちむさんも頑張ってくださいね!❤️

• りれろー

りれろー

内服はやっぱり聞きにくいんですね。。
    病院の方針的にも42wには出すよーみたいな感じだったのでそこまで粘らないとは思ってるのですが、初めてのことなので不安で不安で。。

でも長い事待ったので、赤ちゃんに会えることを楽しみにして自然に流れを身を任せたいです!!

• 10月19日
てるてる坊主

私も誘発剤使いました!入院してすぐラミネリア入れてその日の夜中に破水し、ラミネリアを抜く事に。←これが痛かった!
その後自然に陣痛が来て、朝促進剤して昼過ぎには産まれました!私はなかなか子宮口が開かずでした(・_・;内服は使用していなかった気が…
計画出産だと色々想像して怖くなりますよね(・_・;痛みについてはあまり調べ無い事をオススメします!頑張って下さい!