※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中のママです。朝早く起きる練習をしたいけど、夜中の授乳で疲れています。他のママは旦那さんが見送ってくれるのか気になります。寒さや低血圧もあり、起きるのがつらいです。アドバイスをお願いします。

育休中の4ヶ月の赤ちゃんのママです👩🏻‍🍼
育休中ということと夜中最低1回は授乳で起きるので朝娘のアウアウ言ってる声が聞こえるまで寝てしまいます。
仕事復帰する前に早起きする練習はしようと思ってます。
こんなんではダメかなー、他のママさんは旦那さんが仕事行く時見送ってあげるのかなーと考えてしまいます。
最近は寒くなってきて余計に起きるのが苦です😖
低血圧なのもあるので目が覚めてからしばらくしないと起き上がれなかったりこんな自分に嫌気がさします。
何かいいアドバイスあったらお願いします🥺

コメント

ミッフィー

旦那見送りません!
朝ごはんも用意してないし、寝室から出てもないし、行ってらっしゃいも言ってません!笑
子供が起きるまで寝ちゃってます😂
4月の仕事復帰まであと数ヶ月、ここぞとばかりに寝てやろうと考えてます(笑)

• ママリ

ママリ

同じ方居て少し安心です!
    確かに仕事復帰したら何がなんでも起きなきゃですもんね!!笑

• 12月14日
きなこ

わたしも毎朝娘に起こされてます!結婚してから一度も旦那を見送ったことないです😂

子供もまだ1人だし、仕事復帰したら絶対嫌でも起きるので、別に朝必ずしなきゃいけないことがないならいいと思いますよ!夜中も頑張ってますし☺️✌️大丈夫です!

• ママリ

ママリ

仕事復帰するまで甘えさせてもらいます☺️

• 12月14日
ころころ

わー、私も同じです😂
最近は夜中2.3回は起きるので朝眠すぎてまっっったく起きられません😇
なので、朝は旦那さんが行く時は寝室まで行ってきますを言いにきてくれます😂
それを寝ぼけながら手とできるだけの声で行ってらっしゃいと見送ります😂😂😂
夜中の授乳って1回でも起きると朝の眠さが増しますよね🥲今は仕方ないと思うので、旦那さんに眠くて起きられなくてごめんね、寝室まで行ってきます言いに来てくれないかなって、頼んでみるのはどうですか?笑
朝一瞬でも会えて、送れるのは私的には嬉しいです😌
ただ、旦那さんが寝っ転がりながら見送る姿を見て腹を立てない人だといいのですが、、😅笑

• ママリ

ママリ

起きられないですよね😅
    旦那もめんどくさいのか、私を起こさないようにしてくれているのか向こうからも何もなしです笑
    行ってきます言ってきてくれるのありがたいですね!😊

• 12月14日

旦那が隣で爆音で目覚まし鳴らしても私はしっかり二度寝します😂
子どもの泣き声以外はあんまり体も動かないのでまぁいいや〜くらいにしか思ってないです☝️

• ママリ

ママリ

物音で起きたとしても夜中起きてるし眠くて眠くてにどねしちゃいますよね😄

• 12月14日
きらら

生後1ヶ月から主人の弁当作りを再開したので毎朝起きて見送っていました💓
ただ子どもが頻回授乳のころは夜間授乳で眠たいので子どもと二度寝することもありました😅

今はまだ子どものスケジュールに合わせた方が身体も楽ですよ。
そのうち子どもが1番早起きになります🤣

• ママリ

ママリ

えー!凄すぎます👏🏻
    生後1ヶ月って体も回復してなくて夜間授乳で眠気しかないのに、、。尊敬します✨

• 12月14日