※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

離乳食中期で、おかゆを食べにくい様子。初期のおかゆに戻すと食べるが、続けても大丈夫か悩んでいる。粒を残すタイミングがわからない。

離乳食中期に入りました🍴
おかゆを10倍粥から、7倍粥の少しブレンダーして粒を残したのをあげているんですが、最近粒が飲みにくいみたいで、泣いてしまいます😭
お湯たして初期みたいな状態にすると食べてくれるんですが、いつまでも初期のおかゆをあげ続けてもいいんでしょうか?😭
粒を残すタイミングがわかりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

10倍粥で粒を残すか、7倍粥で粒を残さないものはあげてみましたか?
うちの子の場合は10倍粥で少しずつ粒を残して、少しずつ水分を減らして行ったら食べられました💦

• popomama

popomama

7倍粥の2/3くらいブレンダーしたものをあげています😱早すぎたのでしょうか。。7倍粥なら全部ブレンダーしたものからのがよかったですかね🥲

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初なので全部ブレンダーした方が良かったかもですね…
    水も少しずつ減らして最初は9.5倍粥、9倍粥… みたいな感じで離乳食中期のうちに7倍がゆの粒残しが食べられるようにのんびり頑張ってみてください💦
    7ヶ月になったからこうしなきゃいけないは無いですよ✌️

• 12月15日