※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が指しゃぶりをやめられず悩んでいます。マニキュアも効果なし。他の方法はありますか?

3歳になっても指しゃぶりやめられません。
声かけ、絆創膏、ゆびたこは効果なしです。
最終手段で苦いマニキュアを試そうと思ってますがこれも効果なしだったらどうしようと不安です。
保育園行ってますが周りの子がしてないからとか恥ずかしいという感情はまだないようです。

マニキュア効果ありましたか?
ほかにどんな方法ありますか?

コメント

ママリ🔰

お医者さんに指摘されてのことでしょうか?それとも、年齢的にでしょうか。

なっっっっっっかなかとれませんよね。頑張りましたがとれません。もう諦めました。笑
いつかとれるだろうなーと。
でも、お医者さんに「やめさせて」と言われる人もいます。(顎の発達の関係で)知り合いにいます。なので頑張ってるそうですが、やっぱり無理だと言ってました😂
助産師ばぶばぶのひさこさん(You Tube)を見て、ほんとにいつかやめるから。というのを聞いて気が楽になりました。小学3年生とかでしたかね…?
そのお子さんは当時、寝るときだけだったような気がしますが、「あっ、やめれるわ」と思ってやめたそうです。
いつかそういうときがくるかなと。

はなさお

下の子が3歳過ぎてもやめられなくてマニュキアをお友達にもらって試しました‼️

苦くてやめれたんですが、熱が出た時に指吸うのをやめさせるの可哀想で吸わせてるとやっぱり戻ります💦

これの繰り返しで2回目まではやめれましたが今は塗っても平気なので寝付く時は自分の意思でやめていますが、夜中は塗ってても無意識で吸ってます😭

3-613&7-113

娘は、3歳児健診で歯並び指摘されて行動開始しました。指しゃぶりしてたら「先生にやめるよう言われたよね?やめようね。」て声掛けて指を抜く・夜間はしゃぶってるの気付いたら引っこ抜いてました。

ぴぴ

私の妹は5歳まで指しゃぶってましたが、出っ歯でもなくふつーに成長してます😊
それを見ているので、3歳の息子はまだ指しゃぶりしてますが、今しか見れない姿だと思って写真とりまくってます笑
解決策ではなくてすみません

km

マニキュアは効果なしでした😣私は包帯巻いちゃいましたよ。絆創膏だと簡単に摂れちゃうけど包帯なら取れないです💦包帯巻く時間を少しずつ長くして卒業しました。

(*^ω^*)

息子は1歳半の時に歯医者さんで
歯が動いてきていると指摘され、
指吸いを出来れば2〜3歳で
辞めさせた方がいいと言われました😞
2歳になってすぐに夜は包帯を巻いて辞められました。
断乳と一緒で最初の2.3日くらいは泣いていましたが、
すぐに泣くこともなくなり指吸いなしで
眠れるようになりましたよ!
昼間は2歳半で完璧に吸わなくなりました😊
昼間にひたすら「チュッチュポンしようね〜」
「指吸わないよ〜」と声を掛けていました。
言うたびに怒っていた息子でしたが、
急に息子から「指吸わないね!チュッチュポン出来たよ!」と
言ってくれるようになって辞められました☺️
完璧に吸わなくなるまで夜の包帯も続けていました!