※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①産後用の骨盤ベルトは必要でしょうか?どのタイプが良いですか? ②授乳ブラは胸が出しやすいタイプが便利でしょうか? ③赤ちゃん用体温計は非接触や耳で測るタイプが必要ですか? ④沐浴関連とベビーベッドについてアドバイスをお願いします。

出産準備を少しずつ始めました✨
疑問がいくつかあるので、先輩ママさん教えてください♡

①産後用の骨盤ベルト
病院の持ち物リストに「お持ちの方のみ。幅広のニッパーは不向き」とあります。
また、病院から支給される分娩セットの中に使い捨てのものは入っているみたいです。
実際、必要でしょうか?また、購入するとしたらどのようなタイプが良いと思いますか?

②授乳ブラ
妊娠してからブラの締め付けが嫌でずっとユニクロのノンワイヤーブラトップやカップ付きキャミで過ごしています。授乳となったらやっぱり胸が出しやすいタイプのものがあった方が便利でしょうか?

③赤ちゃん用体温計
非接触や耳で測るタイプのものって必要ですか?
自宅に大人用の脇で測る体温計(オムロンの15秒くらいで測れるもの)はあります。

④沐浴関連
・沐浴布、必要でしたか?
・沐浴剤とベビー用石鹸(ボディーソープ)ってどちらがよいのでしょうか?

⑤ベビーベッド
ベビーベッド使用の方向は固まっていますが、レギュラーサイズとミニサイズでずっと決めきれず迷ってます。
2人目以降の希望あり。私は20代で兄妹もおり、両家初孫。購入してもその後使う可能性はあり、置き場所も確保できるので購入してもいいかな、と思ってます。(レンタルもまだ迷い中です。)
ミニサイズは寝室とリビングを通り抜けられるので日中リビングでも使えそうな反面、すぐに使える期間が終わっちゃうんだろうな、とも...
とはいえレギュラーサイズでもすぐに使わなくなる可能性もあるよなぁ...と決めきれません(笑)
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

たくさんあってすみません🥲🥲
全てでなくても構いませんので教えて頂けるものがあればよろしくお願いします!

コメント

🍊なつみかん🍊

②ブラ
最初はスポブラみたいなおっぱい出しやすいけど楽みたいなブラ買いました🙌
③脇で測るタイプの物があればいいと思います👍
④体の上にかけるのでガーゼでいいと思います。
沐浴剤はいらないと思います!
⑤アップリカのココネルエア使ってます!
折り畳めるので使わなくなったら小さくできるのでおすすめです!
でも立てたらちゃんとするので安心です🥰

• ママリ

ママリ

沢山答えていただきありがとうございます!!!参考になります🥲✨
    色々と右往左往してましたが、どれもとても納得できました♡

• 12月13日
はなむつ

①私は使いませんでした、使い捨ての物を使ってみてから購入を検討してはいかがでしょうか☺️

②ずり下げるにしても、たくし上げるにしても、回数が多いのでどうしても生地が伸びてしまうと思います。専用の物の方が安心かなと思います。

③私もオムロンの15秒タイプ、使っています。それで充分です☺️

④私は沐浴布を用意しましたが、普通のガーゼで代用できたと思います。産院で沐浴剤は推していなかったのもあり、私はベビー用石けん派です。

⑤うちでは完全に今は物置と化していますが、小さい時はかなり重宝しました。ママリさんのような状況であればレギュラーサイズの購入でもいいのかなと思いました。もちろんレンタルでもいいと思います👏

産まれてくるのが楽しみですね、今は準備期間を楽しんでください☺️🕊️

• ママリ

ママリ

とても丁寧に全部お答え頂き助かります!✨🥲参考になりましたし、方向性が見えてすっきりしてきました!ありがとうございます😭🧡

• 12月13日