※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週、5回目の妊婦健診で胎児の計測がなかったことが不安。普通でしょうか?

23週、5回目の妊婦健診でした。
尿検査、血圧測定、子宮底と腹囲測定し腹部エコーを行いました。4週前の検診では胎児の頭部、大腿部など測定がありましたが本日は無く、全身をさーっと見たあと心音を聞いておしまいでした。その場で元気に動いている姿をみれたので何も思わなかったのですが、帰ってから胎児の計測が一切無かったことが不安です。これが普通でしょうか?

コメント

この間が何回目の健診なのかわからないですが、全身を測ったのは8週の時だけです🤣
毎回順調ですね〜って言われて安心してるので気にしてなかったです😅先生によって違うのでしょうね!笑

rin

産院によっては毎回エコーをやらない所があるそうです。

次の検診時に計測しなかったら聞いても良いと思います😊

私が通ってた産院では先生によって測ってくれない先生もいたので毎回、いまどのくらいですか?って聞いて測ってもらってました😂