※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、スプーンを口に運ぼうとすると嫌がる赤ちゃんについてどうしたらいいでしょうか?

離乳食はじめて2週間ほど経ちましたが全く進まず、しまいには最近スプーンを口に運ぼうとすると頭をふって嫌がります…。
色んなスプーンを試しましたがスプーン自体が嫌なのか頭を横にふって口に運ぶことすらできません。どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目の前でゆゆさんがスプーンを口に入れるのを見せたり、目が届く時にスプーンで遊ばせても駄目ですか?

• ゆゆ

ゆゆ

それやって見てるんですが嫌みたいです:( ;´꒳`;):

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…やってますよね笑

うちの子も下が全く駄目で苦戦してて最近やっと少し口開くようになってきましたが、2.3口で終わるので、クリアしたい食材のみ与える感じになってます😔

まだ焦らず、食べる姿見せてもう少し様子見でもいいのかもしれないです💦

• 12月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

上の子がすんなり食べてくれたので焦ってました。
    頑張ってみます♡ありがとうございます!

• 12月14日