※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
お仕事

子供3人、派遣でフルタイムは大丈夫か悩んでいます。職場は近くて9-17時、残業なし、休みもしっかり。家事との両立が心配。パートも考え中。どう決断しますか?

3人の子供がいて、派遣でフルタイムは
厳しいでしょうか?
(今まで専業主婦でブランク8年あります💦)

今回派遣会社から仕事のお話をいただきました。
・職場は車で5分くらい
・9時~17時 残業なし
・土日祝休み

職場から幼稚園までは車で10分程(幼稚園預かり保育)、1番上の子は学童に入れる予定にしてます。

家から職場が近いのと、休みはしっかりあるのでそこはいいなと思っています。
が、しかし毎日フルで仕事して家の事がちゃんとできるか不安で仕方ないです。
でも、頑張れるなら頑張ってみようかな…という気持ちもあります。

はたまたお給料は安いけど、パートで時短で働いたほうが身体的にも気持ち的にも楽かな…とも思ったり。今すごく悩んでいます。

みなさんならどう決断しますか?




コメント

モカ

時短勤務で働いてます。
ほんと給料安いですが時間、育児に余裕が出来ます。

U🍁🌕🌾

9時-17時なら大丈夫だと思います。
真ん中のお子さんが来年度入学だと思いますが、朝はお兄ちゃんと行けるだろうし学童に入れば早く帰ってくるとかの心配もないと思います。
家事や育児に「完璧」を求めているなら難しいと思いますが「それなり」を求めているなら問題ないと思います。
最初は大変かもしれませんが、いつか手を抜けるところがわかってくるので大丈夫です!
あとはフルタイムだと、もし学校など休むほどの体調不良じゃないけど医者に行きたい…のときに、仕事終わりでもいけて、土曜やっている小児科があるか(平日受付18時まではやっていてほしい、それか別で土日やっている小児科を探しておく)
これは確認した方が良いです!

  • はちお

    はちお


    ありがとうございます😭
    が、しかし…
    子供が小さいので突発的に休むことがあるかもしれませんがそれでもいいですか?と先方の会社に確認したところ、それは難しいとのことで💦
    このお話は流れてしまいました😢

    • 12月15日