※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
お出かけ

初めてのお出かけは生後何日くらいでしたか?近所へのお散歩に出かけたい…

初めてのお出かけは生後何日くらいでしたか?

近所へのお散歩に出かけたいのですが
1ヶ月検診が終わるまでは行かないほうがいいでしょうか?

検診前でも生後1ヶ月過ぎたらお散歩に行っても
大丈夫ですか?

いつ頃からお出かけできるのか、みなさんの
経験談などを教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

れなれな。

うちわ乳児湿疹が凄く日光浴をかねて散歩わ生後三週間ぐらいからしてました(๑・̑◡・̑๑)

• まるむ

まるむ

日光浴したほうがいいってことですかね?赤ちゃんに直射日光はダメっていうのを聞いたので、いつからお散歩していいのかなと思ってました!

• 10月19日
まー

皮膚が荒れたので、生後25日で近所の皮膚科に行きました!お出かけではないですね。
生後1ヶ月過ぎたら近所のお散歩、スーパーなどには行きましたが、電車などは乗ってません。

• まるむ

まるむ

私も検診には行きました♪それ以外は1ヶ月過ぎたら近所から少しずつ慣れていく、って感じですかね?

• 10月19日
  • まー

まー

そうですね!ましてや寒くなって来たので徐々にって感じです!

• 10月20日
むぎ♡

生後2週間検診が初のお出掛けでした!

生後1ヶ月ちょっと前から家の回りを5分ほど散歩しましたよ!外の風にあたって、私も子どももリフレッシュしました(^^)v
ずーっとこもってると、気が滅入りそうになりますよね(^_^;)

• まるむ

まるむ

私も二週間検診が初のお出かけでした。家と病院をタクシーで往復しただけですけど…。家から出られないのはほんとに気が滅入るので、1ヶ月過ぎたら少しでも子供と外に出られたらいいなーと思ってます。5分でも貴重ですよね

• 10月19日
ななみ

うちは実家が歩いて5分の距離
だったので退院2日目から
抱っこで実家に毎日行ってましたよ、

公共の場所に行かなければ
大丈夫かなぁと思ってましたw
お散歩なら長時間でなければ
大丈夫かと!

• まるむ

まるむ

実家が歩いて5分なんて羨ましいです!最初のお散歩にちょうどいい距離ですね。私もそれくらいのお散歩から始めてみます。

• 10月19日
エリナ

基本的には1ヶ月検診で異常がなければだと思います🙆
産院でもそう言われてました!

• まるむ

まるむ

やっぱり1ヶ月検診が終わるまでは心配ですよね>_<
    予約が取れなくて検診は1ヶ月より少し先になるので、それまでに少しお散歩してみようと思ってたのですが検診まで待ってみます。

• 10月19日
とおまママ

産後実家に帰ったんですが、1週間検診があって、嫁ぎ先に帰りました!
高速使って2時間かかる距離です!

外に出かけたのは、1ヶ月検診後に近くのコンビニとかです( ^∀^)
真冬だったので、そんなに出かけれなくて辛かった気がしますね( ;∀;)

• まるむ

まるむ

生後一週間で高速2時間ですか!?私も年末は実家に帰りたいけど遠いので移動どうしようかと悩んでます>_< 真冬に新幹線や飛行機での移動になるので…。

近場のお出かけだとコンビニとか公園でお散歩になりますよね。やっぱり1ヶ月検診までは我慢ですね。

• 10月19日
ひまわりさん

2週間で近所のコンビニやスーパーに行ってました!!(^-^)

• まるむ

まるむ

2週間検診を受けられてからですか?2週間だと抱っこ紐やベビーカーじゃなくて、おくるみに抱っこみたいな感じでしょうか?早くお散歩行きたいです!

• 10月19日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

いや、普通にお散歩です(^-^;
    旦那がだっこして行ってました!!

• 10月19日