※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
ココロ・悩み

妊活中の40歳女性が、主人との体外受精がうまくいかず悩んでいます。主人は子供を望んでおり、養子も考えています。自身の健康上の問題により、子供を産めないことが辛く、再婚も考えています。

いつもお世話になります。
妊活中ですが、今日、生理がきてしまいました。
主人もがっかりしていました。
主人は子供の名前を本気で考えていて、男の子だったら自分の名前の一文字を使うんだ〜とか女の子だったらきつい子にならないように〇〇ってしたいなぁ〜とかすごく楽しみにしています。
タイミング法→人工授精→体外受精とステップアップしてきました。
もう一度、体外受精をやりますが、主人はできないものはしょうがないよ、2人とさくらでもいいし。(さくら→犬)
といいつつ、養子をもらってもいいかなぁ、とも言っていました。
うちは晩婚で、主人47歳、私40歳、結婚5年目です。
主人の精子には全く問題なしで良好なんです。
できない原因は私にあります。
高プロラクチン血症・高血圧・糖尿病予備軍・肝脂肪など、薬を飲んでいます。
だから、養子をもらうくらいなら離婚して、主人には子供を産める人と再婚してもらった方がいいのかなと悩んでいます。
主人のことは好きですし大事ですが、好きな人の子供を産めないことが辛いです。
主人も私も歳なので、ゆっくりしていられませんし。

コメント

❤︎男女ママ♡

私も何年も治療してきました
私も高プロラクチンで、発見時は200を超えてました

私も離婚届書いて渡しました
そしたら夫は、子供が欲しくて結婚したわけじゃないと言いました
でも親戚の子と笑いあってる彼をみると胸が締め付けられる感じがして、トイレで泣いてました

特別養子縁組とハワイ移住を真剣に考えて、資料も取り寄せ、仕事も辞めました
もう妊活やめよう
2人で生きよう
そうおもったら、毎日が急に明るくなって、楽しくなって、夫のことが初デートの時みたいにキラキラみえて、大好きって気持ちでいっぱいになり、笑顔が絶えなくなりました
そんな生活を3ヶ月
薬をつかっても採卵さえできなかった私が自然妊娠しました
妊娠してから思いましたが、私は本当に妊活時代鬱々として、暗くどーしようもなかったです

なので、2人目妊活は、毎日笑っていようって決めてます

  • まってるよ

    まってるよ

    私も離婚届を主人に渡そうかと思っています。
    ♡さんは養子とハワイ移住の資料まで取り寄せて仕事を辞めて、決断されていたのですね。
    私は泣きながら投稿してました。
    なんで頑張ってるのに赤ちゃんきてくれないのかなって。
    リセットは辛いです。

    • 10月19日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    正確に言うと11年戦いました
    高級車を買えるほどつぎこみました
    このような場もなく親にも友達にも言えず全て1人で抱え込みなんどもいっそ消えたいと思いました
    妊活は体力も気力も必要ですよね

    私の場合、排卵が完全になかったため生理も半年来ないとかザラで、せめて毎月リセットしたいとおもってました
    トイレで血を見るとホッとしながらも大泣きです(笑)矛盾だらけです

    まってるよさんのお気持ちはきっと同じ妊活してる仲間でもわかりません
    一緒に戦ってるご主人にも難しいと思います
    なので孤独を感じてしまいますよね
    1人で抱え込みたくないけど、解決策のないこんな話、落としどころのない会話なんて、聞かされる人もかわいそうだな…なんて思ってきました
    でも、今は、話した方がいいと思ったます
    どんどん吐き出して、ご主人にもどんどん伝えて、1人で泣かないでください
    1人で泣いてると、心はズタボロになって、修復できなくなってしまいます

    • 10月19日
  • まってるよ

    まってるよ

    ♡さんほど私は苦労していませんでした。
    まだまだ甘かったです。

    • 10月19日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    いえ、甘くなんてないですよ!
    私より苦労してる方は沢山もっといます
    頑張ってるのに!って思うこと沢山ありますよね💦
    毎日基礎体温で一喜一憂して…
    本当しんどいですよね

    • 10月19日
  • まってるよ

    まってるよ

    ちょっと疲れが出てグチってしまいました。
    すみませんでした🙏🏼

    • 10月19日
KSJY

私の兄夫婦がそうでした。

結婚したのは私と一年違い。
なのでもうかれこれ14年ですかね、、、

兄夫婦は39歳です。

約10数年本当にキツかったと思います。
人口受精も何回もダメで体外受精も何回もしていたと聞きました。

それはそれは立派な家が建てられたんではないかというくらい
多額なお金も時間もかかって、
これで最後にしよう、、、と諦めた時
すごい気持ちが楽になったと言ってました。


いつも兄は子供はいらないんだぁ〜
2人でいれば幸せだからって笑顔でしたが、お嫁さんはたぶんすごい精神的にきつかったと思います。
私にも会いたくなかったと思います。

そんな兄夫婦も去年何もかも諦めた時
妊娠が分かり、出産しました。

私が言うのはものすごいおかしいかもしれませんが、
旦那さんは子供が欲しくてまってるよさんと結婚した訳ではないと思いますよ。
旦那さんときちんと納得するまで話し合ってくださいね。

  • まってるよ

    まってるよ

    遅い時間に返信ありがとうございます🙏🏼
    焦ってもダメなものはダメなのに。
    諦めたら妊娠したという方、けっこういらっしゃるみたいですね。
    やっぱり妊活がストレスになってしまうのかな❓
    あとで後悔したくないから、もう一度体外受精をすることにしました。

    • 10月19日
  • KSJY

    KSJY


    やはりストレスは大いに関係あるでしょうね、、、

    兄夫婦は何もかも諦めたと話してきた矢先でしたもんね。
    妊活で10数年たたかっていたと思うと、
    私も頭が上がらないです💦
    相当精神的にキツかったと思います。

    • 10月19日
  • まってるよ

    まってるよ

    私はまだまだ甘いです😭
    苦労されてる方はまだまだいらっしゃいますよね。

    • 10月19日
  • KSJY

    KSJY


    私は甘いとか思いませんよ!!
    こればかりは自分にしか分からない心境ですよ。
    周りの言葉だったり、近所にいる妊婦さんや
    子連れ見る度つらいって友達も言ってます。

    • 10月19日
  • まってるよ

    まってるよ

    私も同じで近所の子供の声だけでもつらいです。
    病院で、赤ちゃんの鳴き声もつらいです。
    でも、妊活してる方はみんなつらくても乗り越えているんですよね。
    私は心が弱すぎます。

    • 10月20日
  • KSJY

    KSJY


    弱いとは思わないですよ!!
    同じ立場の方は皆そういうふうに
    感じると思います。

    体外受精もかなりの体力、気力、金銭力がいりますからね。
    離婚という形は最終の最終ですよ!!
    旦那さんの気持ちもきちんと聞いて
    旦那さんと良い方向になる事を私は祈ってます。

    • 10月20日
  • まってるよ

    まってるよ

    夜分遅くにアドバイスくださりありがとうございます。
    主人と話し合ってみます。
    KSJママさん、もうすぐ出産されるのですね。
    気温差が激しい日もあるので、お体大切に、安産でありますように👶🏻💕

    • 10月20日
  • KSJY

    KSJY


    グットアンサーまでありがとうございますm(__)m

    私は何もアドバイス的な事はできてないですが💦
    ご夫婦がいつも笑顔で過ごせる事を祈ってます。

    そしてありがとうございますm(__)m
    妊娠菌?とか良く分からないですが、
    まってるよさんがご希望なら
    陣痛中赤富士書いて送りますね!!

    • 10月20日
  • まってるよ

    まってるよ

    はい。
    妊娠菌いただきます🍀
    無理のない程度で、書けたら赤富士もお願いします🙇🏻
    お心遣い感謝いたします。

    • 10月20日
  • KSJY

    KSJY


    これも何かの縁ですからね♪♪

    赤富士書いて送りますね😊💕

    • 10月20日
  • まってるよ

    まってるよ

    私にとって、良いご縁になりました。
    赤富士、待ってます☺️

    • 10月20日
  • KSJY

    KSJY



    今7分間隔の陣痛中です。

    赤富士書けたので送信しますね♪

    • 11月7日
  • まってるよ

    まってるよ

    こんばんは。
    赤富士、とても丁寧に書いていただきありがとうございます🙏🏼
    陣痛中、ホントに感謝です‼️
    安産でありますように、お祈りしています👶🏻🍀💕

    • 11月8日
  • KSJY

    KSJY


    先程出産しました!!

    まってるよさんに
    ベビーちゃんを(∩´∀`∩)💕

    妊娠菌&安産菌
    まってるよさんに届け~(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

    • 11月8日
  • まってるよ

    まってるよ

    うわぁ〜💕💕💕
    おめでとうございます🎉🎉🎉
    無事出産されてなによりです😊
    妊娠菌&安産菌まで嬉しいです‼️
    ありがたくちょうだいいたします🙏🏼
    産後、体調崩さないようにしてくださいね👶🏻

    • 11月8日