※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

こんな最低なこと誰にも言えないので、、ここで吐かせてください😔妊娠を…

こんな最低なこと誰にも言えないので、、ここで吐かせてください😔
気分を害してしまったらすみません。

妊娠を機に禁煙しましたが、出産して授乳が終わったらまたタバコを吸いたいと思ってしまいます、、。
せっかく1年以上タバコから離れることになるのに、また吸い始めたら勿体ないと自分でも思います、、。
でも後々の楽しみの1つのうちにタバコがあり、楽しみにしてるから今タバコを我慢できてる感じです。

タバコ吸ってメリットないし、赤ちゃんにも害があるし、、。
ああ、、、本当にダメだなぁ、、。

コメント

mnrhnk29

妊娠中や授乳中に吸わないなら最低じゃないと思いますよ!
妊娠中にも授乳中にも辞められなくて吸ってた人を数人知ってます😅

マナー違反だけは守って吸えば問題ないと私は思います!◎

• mnrhnk29

mnrhnk29

マナー違反だけは守って
    って日本語変ですね😭
    マナーだけは守ってですね!

• 12月13日
  • ままり

ままり

マナー違反や、赤ちゃんと同じ空間での喫煙はあり得ないと心得ています!
    なのに辞める決心がつかない自分に呆れます😔

優しいお言葉ありがとうございます🥲

• 12月13日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

私は喫煙者じゃないのでお気持ちわからないですが夫が辞めたあとも吸いたい気持ちは湧いてくるって言ってたので美味しいんだろうなあって(笑)
    義母も吸ってて旦那兄弟3人育ててまた吸ってましたがみんな元気なおっさんに育ってるのでママが吸ってても何も問題ないと思います🤣👍
    ストレス溜めないことが1番です

• 12月13日
  • ままり

ままり

ご主人禁煙されたんですね!
    本当に尊敬します😭✨

元気なおっさんというところで心が和みました☺️
    出産後も我慢しようとおもっていますが、ストレスも溜め込まないよう頑張ります!!

• 12月13日
おすし

上の方も書かれていますが、マナーさえ守っていたら吸っていいと思います☺️

私も妊娠前は吸ってましたし、まだ完ミじゃないので吸えていませんが完全に移行できたらまた吸おうと思ってます😲
旦那や周りも喫煙者で、みんなでタバコ吸ってる時間とか楽しかったりするので☺️
ストレス発散にもなりますし😂

私の親も周りもバチバチに吸ってましたが、私自身健康に育ってます🤣👍
守ることは守っていれば、ママだから吸っちゃいけないとかそんなことはないと思います😌

• ままり

ままり

わたしの夫も、わたしの前では吸わなくなりましたが喫煙者です😭
    仕事中に吸ってることは知っているので、羨ましく思ってしまいます😭😭
    そして両親も元喫煙者でしたが、わたしはとても元気です☺️

タバコって本当にストレス発散なりますよね😳😳
    たまに夢に出てきて、こんなに依存していたのかとびっくりします🤣🤣
    出産後も我慢していこうという気持ちもあるのですが、実際吸える状態になったら我慢できるのか、、、😔
    でも、今まで考えすぎてたかもしれません😣
    逆にストレスになるので、やめれたらいいなという考えに持っていこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 12月13日
ノンママ🔰

辛いですね。
私も全く同じ事考えてました。
先週ついに卒乳して、その気持ちが抑えきれず、今娘がお昼寝しているときにベランダで1日数本吸ってしまっています。
久しぶりのタバコがすごく美味しくて、育児の疲れも癒える気がして辞められませんが、吸ってしまったあとはいつも罪悪感でいっぱいです。

吸ったあといつも暗い気持ちでタバコを吸っていたときの服を着替えて歯を磨いて手を洗って、ごめんねって寝ている娘のもとへ帰ります🥲

1度離れることができたので、きっとまた辞めれるって自分に言い聞かせてますが、やはり1度再開するとまた辞めるのしんどいので、質問者さんが私と同じような気持ちにならないことを祈ってます😭

変なコメントですみません💦

• ままり

ままり

出産後十分な睡眠も取れず、思うようにいかない育児はストレスもつきものかと思いますが、 これまで禁煙したノンママさん、本当にすごいです✨✨
    私は今からタバコが楽しみと思ってしまってるので、、本当に意思が弱いです😭😭
    また、久しぶりのタバコは本当に感動するんだろうなぁ🥺と思ってしまいます😂

ただ、やはり罪悪感も出てしまいますよね。
    でも、罪を犯してるわけでもなく、同じ空間で吸わずにその後の対応(着替えなど)もできているノンママさんなので、考えすぎずで良いと思います✨
    出産後自分がどこまで我慢しきれるか未知ですが、ノンママさんの言葉を胸に頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます☺️

• 12月13日