※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

なんと断ればいいでしょう...?妹が結婚式する予定で結婚式参加時には姉…

なんと断ればいいでしょう...?

妹が結婚式する予定で結婚式参加時には
姉の子が9ヶ月
うちの子が上が2歳と下が6ヶ月になってます
上の子にリングガールをお願いされて
人見知りもすごいし人が多いところでは私に離れないので
姉の子にラジコンカー(?)に乗せて持ってきてもらったほうが確実で盛り上がるはずだよー!と
断りました

が妹がどうしても甥っ子、姪っ子達に
分け隔てなく出番をくれると言いますが
親の私からすると
うまくいかなくて楽しみにしてる
結婚式に心残りができるのも嫌だな
絶対にイヤイヤ期真っ盛りの娘が
できるか分からないことを安請け合いしてハラハラするのも嫌というのが本音です
母にはなんでも挑戦させたらいいやんと言われますが
できれば端っこで見てたいタイプなので
なんとしても断りたい....!
皆様どうしますか?

コメント

🍀

兄の結婚式と姉の結婚式で娘がリングガールしましたが、兄の結婚式の時一歳過ぎで人見知りとビビリが混じって泣きながら私と歩きました🤣
これまたみんな笑って楽しく終わりましたよ😂
泣いたら一緒に歩いてください!って言われるとは思います😌

私的にそのまま思ってる気持ちを伝えたらいいと思います。
確かに親としてはハラハラしますよね🙄

ままり

直接になって泣いてしまう、固まってしまう、大声で癇癪起こして逃げ出してしまう可能性が大いにあってそのせいで大切な式の空気が微妙な雰囲気になるかもしれないと何度も念押しします!!
それでもどうしてもと言われたら引き受けます😅
そのかわり泣いてしまいどうしようもなくなった場合の代わりの策を考えておいて貰います!

らすかる

先月姉の結婚式で子どもたちがリングガール、ボーイしてきました。
下の子はちょうど2歳の誕生日でした😂
どっちかといえば下の子が上の子を引っ張る感じで姉の元に指輪を届けて、姉に抱きついていました(笑)

ちゃんと持っていくか一人でフラフラどこか行っちゃわないか不安でしたが、リハーサルも本番もしっかり出来ましたε-(´∀`; )
失敗しても知らんからなって何度も念を押しながらやらせましたよ😆

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
ご意見ありがとうございました!
とりあえず念を押しまくっておきます💦