※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら★
子育て・グッズ

赤ちゃんとの意志疎通がいつ頃始まるか知りたいです。7カ月の子供が後追いや寝ぐずりで大変で、成長と共に楽になるのでしょうか。

いつもお世話になります(*^-^*)
赤ちゃんと意志疎通が出来てくるのは大体いつ頃なのでしょうか?
今7カ月の子供が居ます。最近後追い寝ぐずり等が大変になってきました(>_<)
出来る事も増えて成長が楽しみな反面疲れる事も多く…意志疎通が少しでも出来るようになれば精神的に少しは楽になるのでしょうか…??

コメント

Cocona

1歳1ヶ月ですが、言葉の理解ほとんどしませんよー!人によると思いますが、1歳前後である程度まねっこが始まったりしたらママもちょっと嬉しいかもですね。
が、まだまだ意思疎通ができた実感があまりないです(^^;;
ちょうだいと手を出したら渡してくれたりはしますが(^^;;待っててねは通用しません。離れる時に声をかけると最近はぐずることがあまりなくなりましたがついてきます。
ですが、日々成長していて前よりはイライラすることは減りました!まだなんで泣いてるのかよく分からない時もありますが(^^;;
大変ですが、それも一時的なこと。最悪なにしても抱っこで連れて行きます。笑

さくら★

1歳位になったら意志疎通出来るかなと勝手に思い込んでいました^_^;でもまねっこやちょうだいが分かるようになったらイライラは減りそうな気がします!!今大変な分楽しいことが待ってると思って頑張ります★
コメントありがとうございました(*^-^*)